「すぐやれば、すぐ済みます。」

 

 

というスゴい名言は、現ライターの後輩

から教えてもらった言葉。

(イラストレーター、中山庸子の名言

だそうです。)

 

 

あいたたたた、、、

わかってます、わかってるんだけど、

「今その気分じゃないから」、って

なんとなく先延ばししていくうちに、

 

 

些細なことが溜まってきて、あれも!

これも!と結局どこから手をつけてよい

のか考えることすら面倒くさくなり、

挙句の果てにはやらねばいけないことを

忘れてしまうというポンコツぶり。

 

 

全部すぐに終わりそうなことなのに、

ぱっと思いつく限りこんなにある。。

 

 

・業者に電話で問合わせして確認

すること

 

・粗大ごみの申し込み

 

・確定申告に必要な資料(領収書や

請求書データなどなど)集め

 

・洋服の断捨離

 

・本をブックオフに持っていく

 

・収納用品の購入

 

 

 

先延ばし案件を片付けるコツとは 

 

 

「先延ばし案件」は、朝イチに

片づけてしまうのがミソらしいです。

 

 

▼参考本

 

 

 

先延ばしすると、結局1日中、ずーっと

そのことをアタマのどこかで引きずって

考えてしまうことになるので、集中力が

減るわ、脳のリソースを無駄に消耗するわで、

いいことないそうです。

 

 

確かにーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

ズルズル重たい気持ちを引きずるより、

さっさと朝イチでやっちゃえば、午後は

快適に過ごせるはず。

 

 

「なんだ、こんなに簡単だったんじゃん!」

って、あっけなく済んじゃうことだらけ

なのに、先延ばしして溜めに溜め込んで、

タイムリミットギリギリにブルドーザー式に

片づける悪習慣、そろそろ断ち切らねばと

思ってます。

 

 

 

今日は相模湖へ。

ピンクのスワンボートがブルーの

湖面に映えて、可愛かったですにっこり

 

 

 

\ まもなく終了!!/

楽天マラソンお得情報コーヒー 

 

 

■サンタローサ

 

1,000円ぽっきり!

~1/28 1:59

 

 

 

■美味しさは元気の源 【自然の館】

出汁パック

半額クーポンあり

2,100円→1,050円

~1/28 1:59

 

 

■帽子のかねあき

コーデュロイキャップ

半額!!

3,680円→1,840円

~1/28 1:59

 

 

■一龍堂

餃子セット

半額!!

6,960円→3,480円

~1/28 1:59

 

 

■オルナオーガニック

 

半額クーポンあり!!

~1/28 9:59

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram