「自分の望みにフォーカスし、

それだけを考えて、いい気分でいれば、

好きなようになんでもできるし、

どんな人にもなれるし、どんなものでも

手に入れられます。例外はありません。

法則なのですから。」
《引き寄せの法則 /SBクリエイティブ》 

 

 

 

、、ふむ。

大ブームの「引き寄せの法則」を徹底的に

深堀りして調べ上げたわけではないけれど、

Amazonページでみるかぎり、大雑把には

そういうものらしいです。

 

 

 

 

それを見て、昔、日本史の教科書で読んだ

仏教の「ナントカ宗」の、「念仏を唱えたら

誰もが往生できる」という、ごくシンプルな

教えで、当時の人々が大熱狂したというのを

思い出しました。

 

 

「ただ念仏を唱えればよい」=「ただ

良い気分でいればよい」

 

 

という手口、、いや、ロジックが似ている

のは気になるけど、真実はどうあれ、苦しい

現世を生き抜く希望、救いになるなら

全然アリだと思います。

 

 

ただ、「良い気分でいるだけで、何でも

できる!」を否定するつもりはないけど

盛りすぎ注意というか、大事なことが

抜け落ちている気がするのは私だけ?

テスト前や受験前とか、子供たちには

ちょっとその手の本は見せたくない

なぁ。。泣き笑い

 

 

良い気分でいることは、ポジティブに

生きる上で大事だと思うけど、それだけ

じゃなくて、

 

 

夢や目標があるなら、スキルなりなんなりを

そのレベルまでコツコツ積み上げておくことも

必要じゃないかと思うのです。あーもー、

こういう考えが昭和っぽいのかな、、いやだ

いやだ。笑

 

 

そのうえで、「今の自分ならなんとなく

出来そうな気がする!」というところまで

自信をつけておく。光が当たるところまで

しっかり伸びておく心構えが大切なのは、

いつの時代も同じなのでは。

 

 

その「頑張り」を常に良い気分で、

清々しくできたら最高だとは思うけど、

なかなか、、ね。

 

 

 

 

ただ、私も子供の頃から、

 

 

「腹の底で考えてること、信じ込んでる

ことは、良くも悪くも本当にそうなる

ことが多い。」

 

 

というのは薄々感じていて、「私は念が

強いのか?」なんて考えていたほうなので、

日ごろからあんまり心の中にネガティブな

もの、モヤモヤの発生元になるような

ものは意識的に入れないように心がけて

います。

 

 

それにしても、「どんな人にもなれるし、

どんなものでも手に入れらる!」なんて

まんまと気になるな。。こっそり本買って

みようかな。

 

 

 

楽天お得情報コーヒー 

 

 

■高知の生姜専門店 Craft Ginger

ジンジャーパウダー

クーポンで1,000円ぽっきり

 

 

■kyocafe chacha

京ワッフル 8本セット

DEAL50%ポイントバック中!

 

 

■すずや恵比寿堂

リンツリンドールアソート48個

3,080円~

 

 

■EVOL 楽天市場店

サイドゴアブーツ

42%OFF

18,920円→10,890円

 

 

 

楽天バッグ&お財布特集(PR) 

 

 

今なら対象のバッグ・財布にクーポンが

ついてお得に購入できるチャンス!

有名ブランドアイテムも対象になっている

ので、クーポンの獲得と対象商品の購入は

こちらから是非チェックを気づき

 

下矢印下矢印下矢印

 

※ご紹介している商品情報は1月23日時点のものです。

 

 

▼ANYA HINDMARCH

 

 

▼BOTTEGA VENETA

 

 

▼BONAVENTURA 公式ショップ

 

 

 

 

そしてコチラは、2021年一番売れた

通帳ケース!!

 

 

 

 

通帳やカードだけでなく、お札も

たくさん収納できて、きちんと整理

できます。

 

 

 

プチプラながら本革使用、スキミング防止

機能付き!買って良かったアイテムです。

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram