何年も前に読んだものですが、

YouTubeやアメブロで、スピリチュ

アルな情報を中心に発信されている

西田普(にしだあまね)さんという方の

ブログ記事で、

 

 

 

今も印象に残っていて、どんな時も

自分を励ましてくれる言葉があります。

 

 

 

それは、

 

 

 

「心の安らぎを、唯一の

目標にする」

 

 

 

という、心の奥からふわっと軽くなる

ような優しい言葉。

 

 

 

 

 

 

「心の安らぎ」か、、

 

 

 

結局それが日常を過ごす上で、一番

大事だよな。。って痛感してから、

 

 

「心が安らげない」のに、頑張って

続けてしまっていた仕事や人間関係を

思い切って卒業していくきっかけとなり、

結果的に、自分が本当にやりたいこと、

表現したいことが見えてきたような気が

します。

 

 

 

また、本当の自分とは違う、

「何かすごい人にならなければ!!」

みたいな、自分への呪いのようなもの

から解放されてラクになりました。

 

 

実際去年、幼馴染みの友人から

こんなこと言われました。

 

 

↓この人。今日もLINEで稲葉さん話で

盛り上がったな。。笑

 

 

「みっちゃんのブログ、なんかだいぶ

力抜けたよね??昔はすごく頑張ってる

なーって感じの内容やった気がするわ。」

 

 

「そやねん、アホがバレないように、

賢い人っぽく見せなきゃって思ってたし、

色の専門家っぽく見せないと!って

なんか頑張っちゃってたね。。」

 

 

 

目標だらけのこの世の中、

「心の安らぎを目標にしていい」と

いうのはかなり衝撃的でした。

 

 

 

また、焦ったり怒ったり、嫉妬したり、

気分が落ちそうになった時に西田さんの

言葉を思い出すと、

 

 

「あっ、そうだそうだ!!」

 

 

って、本来の自分を取り戻せるような

気がします。

 

 

 

全然関係ないけど、先日の朝散歩。

 

 

 

色んな色、大きさの鯉たちが

仲良く、気持ちよさそうに泳いでいて

癒されました。

 

 

 

楽天マラソンお得情報コーヒー 

 

■Ehre style

今どきスーツ

5000円クーポンあり

~ 2024/01/14 23:59

 

 

■URBAN RESEARCH/アーバンリサーチ

キルティングダウン

30%OFF

26,400円→18,480円

さらに10%ポイントバック中!

1,680円相当

 

 

■週末百貨店

 

300円OFFクーポンあり

 

 

 

■株式会社やまと蜂蜜

コーヒーポーション(40杯分)

1,000円ぽっきり

さらにP5倍!

 

★4,76

 

 

深煎りエスプレッソだから

ミルクに負けないコクがあって、
さらに無添加なのがいい!(香料、
保存料、着色料なし)
 
 
 
ポーションタイプだから
飲みたい時に飲めるます。
 
賞味期限は約1年です。
 
 
 
 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram