グルメ雑誌「dancyu12月号」で

大特集されていた「納豆」。

 

 

全国各地の美味しい納豆や、レシピ、

Q&Aなどなど、納豆にまつわる

あれこれが紹介されていて面白かったです。

 

 

 

 

 

dancyuによると、大豆を発酵させて

作る納豆は、高タンパクでアミノ酸

バランスがとても良く、

 

 

イソフラボン、サポニン、ビタミンK、

ポリアミン、ナットウキナーゼなど

栄養成分がとにかく豊富な、スーパー食品!

 

 

 

ただ、納豆菌は胃酸などにより

腸に届く前に死滅してしまうそう

なのです。

 

 

その死骸が食物繊維のような働きを

することがわかっていると書かれて

いましたが、ちょっと残念なお知らせ。

 

 

 

そこで!!!!!

 

 

人気商品なので、どこかで見たことが

ある方も多いと思われる、はすやの

「粉なっとう」

 

 

独自の製法で、生きたまま納豆菌を

腸に届けてくれる上、

 

 

【PR商品としてお試しさせて頂きました】

 

 

小さじ1さじ(2g)に、約10パック分

もの納豆菌が入ってるそうです。

 

 

粉なっとうは、納豆菌を「芽胞」という

耐久性の高い状態で眠らせているから、

熱や胃酸にも強く、生きたまま腸に届ける

ことが可能だそうラブ

 

 

あらびきタイプは、粒が粗めでサラサラ。

 

 

納豆が得意なほうではないのですが、

(ネギ入れたらOK。笑)ヨーグルト

トッピングがオススメ!と書かれていた

ので、

 

 

「まじか。ヨーグルトと納豆が合うわけ

ないやん、、」

 

 

と半信半疑、おそるおそる試してみました。

すると予想に反して、

 

 

「きなこみたいで全然イケる!!」

(100%大豆だからそりゃそうだ。)

 

 

どんどん盛ってこ!って、ザバザバ

「追い納豆」しました。

 

 

納豆のような風味は少しありますが、ちょうど

いいコクのように感じます。

 

 

溶けにくいので、プチプチカリカリ

食感が残るので、ヨーグルトにほんと

よく合う!それにしてもヨーグルト&

納豆ってちょっと衝撃的だけど、、

 


ニオイは、乾燥状態だとあまりわからな

かったですが、ヨーグルトにINすると

湿って「うん、これは納豆だね!」

という感じ。

 

 

添付のガイドブックにレシピなども

載ってるので、色々試してみたいです。

 

 

 

最安クーポンが出てるので

お試しに是非!

 

50%OFFクーポンはコチラ指差し

 

★4,59
 
 
 
ちなみにdancyuが厳選した、納豆
ベストオブベストは、茨城県産大豆を
使用した、小粒納豆の「粢」(しとぎ)。
 
下矢印下矢印下矢印
 

“小粒ながら、噛むほどに豆のコクを

感じられて味が濃い!一口ごとに
ナッツのような鮮烈な旨みが溢れ出す”
-dancyu評-
 
 
美味しそう、、食べてみたいですラブ
 

 

 

楽天マラソンお得情報コーヒー 

 

 

■My:nia[マイニア]

ショートダウン

50%OFFクーポンあり

25,000円→12,500円

 

 

■低糖 金沢ノトヒバカラベーカリー

低糖質パンお試しセット

+3個おまけ中!

3,580円

 

 

■高知の生姜専門店 Craft Ginger

ジンジャーパウダー75g

1,000円ぽっきり!

さらにP10倍中

 

 

■【公式】ZENB 楽天市場店

グルテンフリー麺

1,000円ぽっきり!

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram