昨日IKEAで、大きめの買い物をした

のですが、オンラインで購入しても、

大した送料じゃないのに、送料をケチる

ために、無理して持って帰ってきたため、

右肩が四十肩のような症状になり、ぶっ

壊れました。(腕が上に上がらない。涙)

 

 

額のサイズは50×70㎝。けっこう大変だった。。

 

 

 

今日は家でおとなしくジッとしていようと

思いましたが、暇だったので、3か月前に

購入して、しばらく放置していたアート

ポスターをイジりました。

 

 

3か月も放置していた理由は、写真で見ると

いい感じなのですが、届いてみると、ただの

プリントで(ポスターなので当たり前なの

ですが)、安っぽく、のっぺりして見えた

ので、ずっと

 

 

「どうしよっかな。。」

 

 

って悩んでたから。

 

 

商品ページの写真。こうしてみるといい感じ

だったんだけどな。。

 

 

 

腕は90度以上、上に上げなければ

痛くはないので、まさかの追い絵の具&

ラメで手直し。あ、マニキュアも

使いました!笑

 

 

絵の具使うのいつぶりだろう。。
高校の美術の授業かな??

 

 

 

 

 

絵の上から、似たような色をベタベタ

塗って、立体感を出すだけの作業ですが、

久々の絵の具、めちゃめちゃ楽しかった

です。

 

 

抽象画だからできる荒ワザ。。

巨匠の描く風景画なら絶対無理。

 

 

 

 

ラメもダイソーで買ってみたものの、

使い方がわからないので、マニキュアの

トップコートをベタ塗りして、その上から

指でふりかけました。

 

 

 

 

指先、金箔貼ったみたいになりました

けど、使い方、合ってます?

 

 
 
 
油絵の具みたいな質感が出したくて、
ベタっと塗りたくりました。どうせ
近くでじーっと見たりしないので、
かなり大雑把です。

 

 
 
 
楽しくてつい、全面ラメで埋めつくして
しまいそうになったので、ほどほどの
ところでやめておきました。
 
 
高見えするようになったかは謎ですが
立体感と質感は出せたような気がします。
 

 

 

乾かして、やっと明日、額に入れて
飾りたいと思いますにっこり

 

 

 

 

他には、ダイニングチェア用の

クッションもゲット。

 

今使ってるものより、IKEAのほうが

厚みがあってよさそうだったので

買い替えました。

 

 
 
 
サイズもイイ感じで良かったです!

 

 
 

 

IKEAの軽食戦略に沼る。。 

 

 
帰り際は、お決まりの50円ソフト。
カフェオレ味が目当てだったのですが、
券売機でボタンを押し間違えたらしく
普通のミルク味が出てきました。
 
 
前回はおつりを取り忘れたし、何かしら
やらかしてしまう。。泣き笑い
 

 

 

前回は梨ソフトだったかな、季節ごとに
変わるのが密かな愉しみです。
 
 
昨日は、小さな女の子がフードエリア内を
見渡しながら、
 
 
「みーんなソフトクリーム食べてるね。。」
 
 
なんて不思議そうにしてましたが、
 
 

ミニサイズとはいえ、このご時世、

50円は驚きのプライス!そりゃみんな

食べる。

 

 
 

ちなみにホットドッグは80円~。

ドリンクバー190円。

 
 
そんな軽食が揃うIKEAのビストロが
あるのは、出入り口付近。
 
 
あれだけ広い店内を歩き回ると
ヘロッヘロになるし、喉も乾くし、
お腹も減るから、最後に甘いものが
食べたくなる。


「あぁ今日もヤラれたわ。。」
 
 
なんて思いながらも、ついつい食べて
しまいます。IKEA戦略、恐るべし。
 
 
次こそは絶対にカフェオレソフト
食べるぞ。
 
 
 

 

楽天お得情報コーヒー 

 

 

■tu-hacci(ツーハッチ)

ブラキャミ3枚セット

8,440円→4,980円

 

 

■週末百貨店

週末シトロン

300円OFFクーポンあり

 

 

■防災用品オシャレ

防災セット2人用

50%OFFクーポンあり

26,900円→13,450円

~8日23:59

 

 
 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 


 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram