太陽の光が遮られ、空一面、どーんより

した、暗く、ぶ厚い雲に覆われてる日って

あるじゃないですか。

 

 

こういう日に飛行機に乗るのって、

ちょっとワクワクします。

 

 

 
 

 

なぜか。

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

離陸後、ぶ厚い雲を抜けると、

雲の上って、めちゃめちゃ快晴

なのです。

 

 

青空キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

って感じ。

雲の上は太陽の光をさえぎるものが

ないので、いつも晴れキラキラ

 
 

 

年明け早々、大災害や大事故が続いて

ニュースや動画に書き込まれたコメントを

ざーっと読んでいたら、

 

 

「史上最悪のお正月」

「なんなの?2024年オワタ」

「不吉な予感しかない。。」

 

 

という不安&絶望コメントもあれば、

反対に、

 

 

「大丈夫、自分たちにできることをやろう!」

「これは大きな厄払い」

「復興と繁栄をみんなで祈ろう!」

 

 

という前向きコメントもあり、まさに

二極化状態だなと感じました。

 

 

どんよりした、ぶ厚い雲だけを見て
 
 
「あぁなんて暗い世界なんだ、もう嫌だ!」
 
 
って考えることもできるし、今いる場所に
光が届いてなくても、雲の上にある青空を
信じて、
 
 
「明るく生きてれば、そのうち晴れるっしょ!」
 
 
って考えることもできる。
 
 
 
もちろんどっちもアリだし、どちらが正解、
不正解とかもなくて、単に、どっちの生き方を
選びますか?どっちが気分よくいられますか?
ってことなのですが、
 
 
この年になっても、気分のいいほうを
選ぶのって、意識しないとうっかり「暗い雲」に
引っ張られちゃうし、今、自分が見えている
世界がすべてだと思い込んでしまうのが
人間の性。
 
 
でも、そういうときこそ、空の上のスカっと
晴れた、あの青空を思い出して、明るい気分を
選んでいけるようにしたいなと思うのです。
 
 
あ、一時的に忘れて絶望モードになったと
しても、「そのうち思い出せたらOK!」って
いう、超激甘ルールにしてます。(3秒ルール
みたいなね。)
 

 

楽天お得情報コーヒー 

 

 

■green label relaxing

ショールカラーリバーコート

40%OFF

35,200円→21,120円

さらに10%ポイントバック中!

(1,920円相当)

 

 

■URBAN RESEARCH DOORS 

『撥水』ライトキルトジャケット

30%OFF

15,400円→10,780円

さらに10%ポイントバック中!

(980円相当)

 

 

■アイリスオーヤマ公式 楽天市場店

非常食セット12種42食

30%ポイントバック中!

(3,892円相当)

 

 

■八百甚 楽天市場店

フルーツサンド福袋

24%OFF

6,460円→4,910円

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 


 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram