マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 
つい先日、原宿で用事があったので
その前に、明治神宮へ。
 
 
初詣の参拝者数が全国1位の明治神宮
ですが、「年末詣」ならさほど混雑せず、
落ち着いてお参りすることができます。
 
 
 
本殿入口の神門には、龍の巨大絵馬。
少しだけお正月気分を先取りして
味わうことができましたラブ
 
 
 
 
明治神宮のおみくじは、吉凶を占うもの
でなく、明治天皇や昭憲皇太后が詠まれた
和歌。
 
 
おみくじでは「凶」を引きがちな
私にとって、明治神宮の大御心は、吉凶に
一喜一憂することなく、心穏やかに
メッセージを受け取ることができます。
 
 
 
 
 
“心の鏡をいつも清く明らかにしましょう”
 
 
という内容の大御心を頂きました。
心の鏡が曇っていると、モヤモヤしたり
物事の判断や解釈をミスったり、いい直感も
降りてこない気がします。
 
 
そういえば、TVやSNS(特にインスタ)から
距離を置くようになったのも、自分にとって
不必要な情報が多すぎて、心がザワついたり、
メンタルをいい状態に保つのが難しいと
感じたからです。
 
 
 
スマホのアプリなども、
 
 
『え、これ、こんなにメモリ
食ってるの?』
 
 
みたいなのってあると思うんですけど、
それと同じで、身の回りには、知らず
知らずのうちに、うっすら心を曇らせて
しまうものや、自分をすり減らしてしまう
ものであふれ返っていて、
 
 
当たり前のように習慣化してることも
あったりして、そういうものも
「えいっ!」と思い切ってそぎ落として
しまうと、びっくりするほど心がラクに、
軽やかになったり。
 
 
そんなこんなで、毎日いい気分で
過ごせたら最高だなと思ってます。
 
 

 

楽天お得情報香水 

 

 

\ 楽天福袋ランキング1位 /

■for/c(フォーシー)

選べる福袋4点セット

最大70%OFF

 
■Z-MALL
18種から選べる北欧食器セット
14,990円

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram