マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 
今日は朝からおうちの大掃除やら
収納場所の整理などなど。
明日もお天気が良さそうなので
早起きして頑張ります。
 
 

お風呂そうじの心強いミカタ 

 

 

うちは窓なしのお風呂場なのですが、
この防カビ燻煙剤のおかげで、カビの
発生を阻止できている気がします。
 
 
 

何年か前にもご紹介しましたが、

2~3か月に1度使用していて、

 
 
モクモクするときは、浴槽のカバーを
外してエプロン内までカビ予防。
ここにも効果ばっちりです!!

 

 
 
何かの雑誌で読んだ内容ですが、
家事芸人の「家事えもん」こと松橋
さん曰く、
 
 
「防カビ燻煙剤を使うときに、長靴や
スニーカー、洗ったエアコンフィルターも
浴室に置き、一緒にカビ予防してます」
 
 
とのこと。さすがナイスアイデア!!
 
 
あとはカビ対策というより、水アカ
対策に、毎回面倒でも、お風呂上りの
スクイージーでの水切りはマスト。
 
 
最近では、時短のために二刀流で水切り
してますが、効果のほどは不明。。笑
 
 
 
最後にタオルで拭きあげてルーティーン
完了。
 
お風呂場のキレイを保つのはなかなか
一苦労ですが、日ごろの運動不足解消の
ためには良きことかなと、ここはプラス
思考でなんとか乗り切ってます。
 
 

 

おうちをパワースポットにするヒント 

 

 
今朝流れてきたYouTube動画で、
量子力学で有名な「大ちゃん先生」こと
村松大輔さんが、お掃除をするときの
心得として、量子力学の観点からとても
素敵なお話をされてました。
 
 
4分ほどでさくっと聴けますので是非!

 

 

感謝の気持ちを込めてお掃除する

ことで、その場の振動数が上がり、

家族が癒されるような、居心地のいい

空間づくりができるのだとか。

 

 
ちなみに、大ちゃん先生が動画内で
よくおっしゃられている「フォトン」とは
「光子」といって「光の素粒子」のこと
らしいのですが、(すみません、その分野
全く詳しくなく、、)
 
 
人が飛ばしているエネルギーのような
意味あいでよくお話されてます。人の
感情も「フォトン」として実験で観測
されているそうです。
 
 
黙っていても、人の感情がなんとなく
分かってしまうのって、やっぱり
「フォトン」のせいなのか。。極力、
良い感情で過ごしたいものです。(汗)
 
 

楽天お得情報コーヒー 

 

\ 楽天福袋ランキング1位 /
■for/c(フォーシー)
選べる福袋4点セット
最大70%OFF
 
■Dark Angel (ダークエンジェル)
起毛素材ロンT
 
■エスティ ローダー 公式ショップ
2023ホリデーコレクション
DEAL30%ポイントバック中!
(4,750円相当)

 

 

■松屋フーズ

新春懸賞福袋(16種30食)

65%OFFクーポンはコチラ指差し

18,050円→6,290円

 

 

■【公式】ZENB 楽天市場店

 
それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 


 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram