敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

先日購入した、速乾タオル。

1度洗濯して使ってみました。

 

3分台で乾かせるかチャレンジ!

 

 
 
タオル自体は、ポリ85%×ナイロン15%の
マイクロファイバータオル。
 
モフモフしてやわらかい肌触り。
サイズは40×100㎝で、髪に巻くのに
ちょうどいい大きさです。
 
早速乾かしてみたのですが、
 
 
 
うーん、残念。3分台はさすがに
無理でした。劇的に時短!!になる
わけではない気がするのですが、
 
 
「水をすぐ吸う!」というより、繊維の
構造上、綿素材より吸水量が多いので、
丁寧にタオルドライすると、確実に
時短には繋がると思います。
 
 
 
個人的には、髪の速乾性より
綿タオルのように、水を吸ってすぐに
びしゃびしゃ状態にならないのが
良かったです。
 
 
乾かす時に、こうやって肩にかけて
いるうちに、タオルもどんどん乾いていく
感覚があるので、綿100%タオルより、
格段に乾きやすい!!

 

 

色はモカです

 
 

惜しいと思ったのは、端の処理が
波打ってる感じで、あんまりかっこよく
ないので、ここが普通のタオルみたい
だったらなお良しです。
 

 
 
髪がミディアム以上ある方には、
タオルの吸水効果が、よりメリットに
感じられるのかなと思いました。
 
 
★4,67


 

 

癒しのグリーンクローバー気づき 

 

 

最近、近所の園芸店で購入した

多肉植物。

 

これまで多肉植物は買ったことが

なかったのですが、美しい形に

一目ぼれして、手のひらサイズのものを

お持ち帰りしてきました。

 
 
 
 
で、何が癒しかというと、株と株の
間に大切に守られるように、こんなに
ちっちゃい赤ちゃん株が!!!
 
可愛いーーーーーー♥
 
 
種類は、エケベリア属の「リラ」
と書かれてました。
 
 
 
 
買ったときの黒ポットがいい感じ
だったので、受け皿だけ買って
そのまま飾っているのですが、

葉っぱのシルバーみたいなグリーンと、

ポットのブラックの配色がオシャレで

気に入ってます。

 
 
 
上手くそだちますように。。
多肉植物ははじめてなので、
ちょっとドキドキしながら
育ててます不安
 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 
 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

■楽天モニター品

 

■ドアストッパー

 

設置前は、「玄関ドアにこんなの別に

なくてもいいじゃん。」って言われましたが

主に玄関掃除の時にあるとめちゃ快適でした。

 
 
■厚底スリッパ

 

ベランダ用に。丸っこいフォルムが
可愛いく、手入れもしやすいです。

 
 

■キルティングサンダル

 

撥水、防風、防寒使用の、外でも履ける

キルティングサンダル。外用にしたかったの

ですが、あまりにもあったかくて室内で

使用してます。

 
 
■いかめし

 

湯煎調理で手軽に頂ける4パック入り。

味つけもちょうどよく、イカはぷりぷり

中はもっっちりで美味しいです。

 
 
■ハーブ牛切り落とし1キロ

 

牛肉切り落としの大容量1キロパック。
小分けにされてない分、お値打ち価格。
切り落としなので牛丼・肉じゃがなどに。

 
 
■洗濯槽カビクリーナー

 

洗濯槽の定期的なおそうじに。
これ1本で1回分なので、収納場所の
確保が必要です。

 

 

 
 

NEW!【note】きまぐれエッセイ更新中!