敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

先日、同期に誘われて参加した

お料理&お花のレッスン。

都内にある、素敵なハウススタジオで

開催されました気づき

 
午前の部では、おうちで簡単に作れる
美味しいお料理の数々を伝授して頂き
ました。
 
作りながら、オススメの調味料や
調理器具なども教えて頂けたのでシェア
したいと思いますラブ
 
 

 

コスパよくてめっちゃ美味しい!

とオススメして頂いた

 

「贅沢アワビのオイスターソース」

 

 
 
 
楽天・アマゾンはコチラ
次に、バット3個セットは、合羽橋
(調理器具などの有名な問屋街)にある
浅釜商店さんのもの。
 
「薬味を入れて、そのまま食卓に出せる
から、すごく便利!」
 
冷蔵庫にしまうときも、フタしてパッと
しまえるので便利そうラブ
 
 

 

 

 

そして日本橋・木屋さんの中華セイロ。

何センチか伺うのを忘れてしまったの

ですが、中華セイロもそのまま食卓に

出せて映えるから、個人的にもオススメ!

 
 

 

 

うちもセイロはオールシーズン使い

倒していて、これで2代目。色んな

食材を一気に蒸せるから時短にも

つながります。そしてお野菜を

蒸すとめちゃめちゃ甘い!!

 
 
5年前くらいのブログより。古っ!笑
 

 

 

1代目は、うっかり空焚きしてしまって

一部が真っ黒にコゲたり、乾燥が甘くて

カビがはえたりしてしまいましたが、

 

その教訓を生かして、この2代目セイロは

5年使い倒してる割に、きれいかなと

思います。

 

 

 

「かごや」さんの杉の中華セイロ、

21㎝を愛用してます。大きいと収納が

大変なので、このくらいが使いやすいかも。

 

 

 

今使ってるのと同じものが売ってない

ようなので別商品ですが、こういう

セイロの受け台があれば、手持ちの鍋が

使えるのでオススメです。

 

 

 

 

 

そして午後の部は、人生初のお花

レッスン!!

 

 

 

「使いやすいです!」
 
 
と、先生が何度もオススメされていた
ニコライバーグマンの花瓶Sサイズ。
残念ながらSサイズは完売中。。
 
Sサイズは3000円代みたい。

 

 

Sサイズが完売中なのは、生徒さんが
みんなこれを買っているせいだという
ウワサ。。私も欲しいのですが、
全然買えません泣き笑い

 


これまで、超オレ流でお花を生けて

ましたが、少しは上達すればいいなと

思います。

 

 

 

先生がおっしゃっていた、切り花を

長持ちさせるコツは、

 

 

「延命のお薬や重曹、塩素などを使うより、

毎日水を替えて、茎のヌメりをきちんと

取って、こまめに斜めに切り戻すことが

大切!アジサイなど、茎の中にワタがある

ものは、掻き出すと吸水がよくなる気づき

 

 

とのことでした。

 

 

お花を生けていると、自然と無心に

なれて、リラックスできるから良い

ですね昇天

 

 

 

楽天お得情報コーヒー 

 

 

■My:nia[マイニア]

 

お得クーポン多数あり

 

 

 

 

■UNITED ARROWS LTD. OUTLET

30%OFF

7,480円→5,236円

 

 

 

楽天モニター品(PR) 

 

■アルーチェルーチェ・クッション

ファンデーション

 

300円OFFクーポンはコチラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

イベントバナー

-PR-

 

 

クッションファンデーションは、

リキッドファンデとパウダーファンデの

いいとこどりしたような使用感で、

 

 

リキッドだけどパフ付きなので

手が汚れないのがGOOD!

 

 

美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデ・

コンシーラー・ハイライトの6役がこれ1つに。

 

 

SPF50+・PA++++で、紫外線防止

機能もばっちり。

 

カバー力がアップ&マスクにつきにくい

しっかりめの密着感なので、ダブル洗顔が

オススメ!

 

リフィル付きでお得です気づき

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 
 
 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール