敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

以前のブログで、長年モヤモヤして

いた

 

 

洗面ボウル掃除用のスポンジを

どこに置くか

 

 

という問題について、整理収納

アドバイザーの資格を持つ同期が、

見事なワザ(?)をインスタで披露

してくれていたので、マネしてこんな

感じでやってます。すごく良い!!

 
 
①100円ショップSeriaで購入した
面ファス(マジックテープ)を
3面鏡下の隅っこにペタり。
 
 
貼り跡残りそうだけど、ココならいいや。
 
 
 
②スポンジを面ファスに装着、以上!
のぞき込まないと見えない位置だし、
着脱も楽チンで最高です。
 
同期いわく、メラミンスポンジは
くっつかないので、表面がザラザラ
したものがよいとのことで、

 

 
 
 
この食器洗い用スポンジの
 

 

 

 

使い古しを小分けにしたものを

使ってます。

 

 
 
 
 
はじめは、面ファスにくっつくか
ドキドキしましたが、スポンジ表面が
ザラっとしているので、問題なく
しっかりくっついてます。
 

 

 

 

ちなみに私が購入した面ファスは
こちらです。
 
 
 
 

スポンジの置き場所にお困りの方、

是非ぜひにっこり

 
 

 

 

楽天プレミアムカードをお持ちの方。 

 

 
昨日、ヤフーニュースで飛び込んできた
12/1~楽天ポイントプログラムの大幅改定、、
というか、また改悪。
 
 
これは大大大大ショックだった!!!

 

 
 
楽天モバイルでない楽天カードユーザー
には、かなり割を食う内容となってます。
 
 
私の場合、ポイントアップ狙いで
年会費を支払ってプレミアムカードを
持っていたのですが、もうそのメリットが
なくなるようなので、12月になったら
解約しようと思ってます。

 

 

もし同じような方がいたら、オンライン

管理サイト(e-NAVI)の、「重要な

お知らせ」内の項目から。

 

年会費の返金手続き(日割で返金)や、

カードの切り替え手続きができるようです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 
 
ここから手続きできます。
 

 

 

 

楽天が携帯電話事業に乗り出してから、

赤字のしわ寄せなのか、ポイントサービス

改悪のお知らせ続き。

今回はこれまでの中で一番インパクトがある

改定だったかも。。

 

 

とはいえ、これまでお買い物でたくさんの

特典やポイントを頂いてきたので、感謝

せねばですが、なんとも複雑な想いです。

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 
 
★4,35