敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

先日何を思ったか、とある園芸店の

「寄せ植え講座」なるものに申し込み、

1人で参加してきました。

 
 
もちろん寄せ植えは人生初。
 
 
 
とてつもなく広い敷地内にある
園芸店。
 
 

 
迷うとキリがなさそうだったので、
イエロー系を指定すると、先生が
ビオラ(パンジーの小さい版)の苗と、
2種類のグリーン系の苗を選んで
くれました。
 
 
 
 
ポットの外し方、植え方、盛り方など
丁寧に教わり、なんとか完成!!
 
バランスを考えて、全部先生に選んで
頂いたものだから可愛くできました。
 
 
 
 
そして私の隣にいた受講者さんの
豪華な寄せ植え。
 

「すすすすすごい、素敵すぎる!

写真撮らせてください!!!」


と感動していたら、

 
 
 

先生から、

 

「修行を積めばできるようになるわよ」

 

と言われました、ちょっとずつ頑張ります!笑

 

 

 

ちなみに私の寄せ植え、両サイドの
イエローのお花はビオラ、
ピンクの点々は「カルーナ」、
ホワイトの点々は「ワイヤープランツ」。
 
 
初心者にも育てやすいものを選んで頂きました
 
 
 
ビオラは10日~2週間に1回くらい
ハイポネックスのような液肥をあげて
上手に育てると、春くらいまで
ポコポコお花をずっと咲かせ続ける
ことができるそうです。できるのか。。
 
 
ちなみにワイヤープランツは最強で、

地植えすると大変なことになるから

やめたほうがいいとのことでした泣き笑い
 
 
 
 
お天気もよく、たくさんの植物に
囲まれた、癒しの時間でしたにっこり
 
 
 

単なる偶然か。。 

 

 
これは昨日のことなのですが

立川にあるIKEAからの帰り道、

 

 

お店の花壇に植えられたお花の

配色がとても美しく、珍しかったので

近くでみとれていたら、白いゴミが

ついていたので、はらおうとすると

なんと、、

 
 
真っ白なクモだった!!!!
 
スカートはいてるみたいで可愛いかったです♪
 
 
「虫博士」と呼ばれている友人に
即連絡すると、縁起のいいクモ
らしいです、ラッキー飛び出すハート
 
 
 
 
で、話にはまだ続きがあって、
その晩、うちのマンションにある
ゴミ捨て場のドアに白い蛾。。
 
 
しかも美しくて、またしばし見とれてしまう。。
 
 
「なんでそこにいる??」
 
 
という微妙なポジショニングで、
ドアの開け閉めするのも怖くて躊躇
したのですが、何度開け閉めしても
ピクりともせず。笑
 
 
こんな白くて珍しいのを連続して目撃する
なんて、何かいいことあるといいなぁ。
 
 

楽天お得情報カップケーキ 

 

 

■タマチャンショップ

 

7種のミックスナッツチョコレート

490円OFFクーポあり

 

イベントバナー

 

 

先日、またカカオ仕立てを購入。

甘さ控えめで美味しい!

ビターも試してみたいです。

 

 
★4,60
 
 
※定番人気「ななつのミックスナッツ」は
11月10日からお安くなるそうです気づき
 
1,490円→1,119円
 
■アンドミー
 
11/1(水)11:00~12:59
 
それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^)