この春人気のリブニットトップス

届きました。

やや薄手のニット地で、Tシャツ感覚で

使えて、とても便利!

 

 
 
ハーフスリーブなので、気になる
二の腕のカバーも叶えます。
 
 
 
薄手素材なので、ジャケットやワンピの
インナーとしても◎
 
ur's webページからお借りしました
 
 
着回しやすいベーシックなデザイン、
カラーは全部で4色展開です。
 

ur's webページからお借りしました
 

 

今すぐ使える、10%OFFクーポン

出てます!

 

 

 

 

小島よしおさんの「情熱大陸」 

 

 

1月の「情熱大陸」で、芸人の小島よしお

さんが密着されていたのを、たまたまTVerの

見逃し配信で観たのですが、色んな意味で

すごかった。

 

 

いや~感動の嵐・嵐・嵐。。

 

 

「TVで見かけなくなったな。。」と思って

いたら、今は全国の子供向けイベントで、

引っ張りだこ状態の小島さん。子供だけで

なく、親世代も巻き込んで大熱狂!!

 

 

「元気をもらえました。。」と涙を

浮かべて喜ぶご婦人も。

 

 

大観衆の前で海パン1丁、メンタル強すぎる。

 

 

「元気を届けたい!」という一心で、

全国を忙しく駆け回る小島さん。

笑いだけでなく、子どもたちの気持ちに

寄り添う言葉や、ちょっとした仕草に

優しさがにじみ出ていて、その姿は

新時代のスーパーヒーローでした。

 

 

レッドカーペット時代は、芸風が

強すぎて、私がちょっと斜めから見ていた

せいもあり、色々気づけなかったけど、

本当はこういう方だったんだと、

めちゃめちゃ純粋で、心根の優しい人

なんだなと知り、一気にファンになりました。

 

 

また番組内で、小島さんのギャグには

こんな意味があったことを初めて知り

ました。

 

 

【おっぱっぴー】

①オーシャンパシフィックピース

 (太平洋に平和を) 

②オールパーソンハッピー (みんな幸せ)

 

【ピーヤ(比止)】

比べるのを止めよう

 

 

あのギャグにそんな深い意味があった

なんて。。

 

 

『ああいう芸風はあんまり好きじゃない』

 

 

なんて当時思ってた自分を、

とりあえず1回シバきたい。

 

 

そして、大人気で書籍化までされている

「AERA  dot.」の連載もスゴい!

 

 

子供のお悩みに答える連載「ボクと

一緒に考えよう」の回答は、決して

押し付けがましいものではなく、実体験を

ベースに、小島哲学が詰まっていて、

大人にも刺さる内容です。

 

 

 

 

「人の気持ちに寄り添うって

こういうことか!」という気付きも

与えてもらえて、小島さんのあったかい

言葉に癒されます。

 

 

ピーヤラブラブ(これ使ってみたかった!笑)

 

 

 

 

Amebaからのご紹介アイテム香水 

※花王から商品をご提供頂きました

 

 

カネボウ化粧品のスキンケアシリーズ、

「DEW(デュウ)」の化粧液と保湿

クリームをお試しさせて頂きました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

DEW アフターグロウドロップ(化粧液)

DEW タンタンコンクドロップ(クリーム)

 

 

 

「DEW」・・・カネボウ化粧品の1981年から続く

ヒアルロン酸研究の成果が凝縮されたブランドです

 

 

 

<アフターグロウドロップ(化粧液)>
 

保湿成分のヒアルロン酸Na配合で

長時間うるおいを与え続ける濃密セラム。

ミルキーグリーンフローラルの香り

 

 

糸を引くようなとろみのあるテクスチャー。

とろっとしてるけど、肌馴染みがよく、

軽い着け心地です。

 

伸びがめちゃめちゃ良いので、

少量でみずみずしく潤うのがいい!

化粧液だけでツヤも出ます。

 

香料はやや強めかなと感じました。

 
 
 
〈タンタンコンクドロップ(クリーム)〉

濃密なコクのあるクリームが、均一な
ヒアロ弾力膜*1に変化して、うるおって
弾むようなハリ肌に導きます。
ミルキーグリーンフローラルの香り
*1ヒアルロン酸Na(保湿)配合のうるおって
ハリ肌に導く弾力のある膜
 
 
しっかりめでコクのある濃密クリームは
伸びよく、引き上げるようになじませると
ピタっと密着する感じが心地良いです。
 
 
肌表面がなめらかになるせいか、
化粧ノリが良くなるのがGOOD!
 
 
 
カネボウ化粧品独自のヒアルロン酸
研究の成果を搭載した「DEW」、
是非お試しください気づき
 
 
\ SS期間中、お得なポイントバック中!/
イベントバナー

 


それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

【note】きまぐれエッセイ

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram