敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

昨日、お花レッスンを受けてから、

ちょっとしたお花を飾れるような

1輪挿しもOKなサイズ感の花瓶が

うちにないことに今さら気付いたので、

 

 

早速青山フラワーマーケット本店に

行ってきました。青山本店は2Fの

全フロアが花瓶コーナー。品ぞろえ

豊富なので、「いつか花瓶を買うなら

ここ!」と決めてました。

 

 

去年のブログ記事より。シンプルでクリアな花瓶から

きれい色まで色ごとにまとまって並べられています。

お手頃なものから高級なものまで様々。

 

 

花瓶は店員さんに勧めて頂いた、

シンプルで手頃なものを無事購入。

 

 

そして、衝動買いしたのはテーブルや

キッチンに置けるような、水耕栽培の

ミニサイズの観葉植物。

 

 

このちっちゃい「シェフレラ」を購入

しました。とにかく可愛い!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

私があまりにも水耕栽培コーナーに

夢中になって、ずーっと張り付いてた

もんで、店員さんが寄ってきて声を

かけてくれました。

 

 

「こんなので本当に育つんですか?

すぐにダメになりませんか?」

 

 

「あ、全然大丈夫ですよ!水さえ

切らさなければ、ずっと育ちます。」

 

 

とのことだったので、おためしで1本

購入しました。(1,200円くらいでした)
 

 
 

それにしても本当にこんなスポンジを

巻きつけたので大丈夫なのか、まだ

半信半疑だったので、帰宅して色々

調べたところ、

 

 

このスポンジは普通のものでなく、

サントリーが独自に開発した「パフカル」

というもので、土に代わる画期的な

新素材だそう。

 

 

よく壁にかけられる観葉植物を見かけ
ますが、それに使われているのも、この
「パフカル」。
 

“これまでの常識を変える、土を超えた
新しい土壌キラキラ
 
 
と書かれてました。ふむ。
ちょっとまだ真夏の長期不在時など
腐ったり虫がわいたりしないか心配
ですが、実験がてら育ててみようと
思います。
 
 
家にある、グレーのガラスのコップに
入れてみましたが、なかなかいい感じ。

 

 
 
 

「ダイニングテーブルの上に、ちょっと

した観葉植物を置きたいな、、でも

テーブルの上に土モノを置くのは

抵抗あるな、、」

 

 

ってずっと葛藤を抱えていたのですが、

これで解決となるか、、長持ちすれば

いいなと思います。

 

 

パンフレットやインスタを見ていると、

こんな寄せ植えも素敵!!

 

 

 
 
土で寄せ植えしたとき、それぞれの
植物が水を欲しがるタイミングが違う
ので育てるのが難しく、1度失敗して
それっきりだったのですが、これなら
土を使わないから簡単かも。
 
 
&Green通販サイトより

 

&Green通販サイトより

 

 

他の種類も欲しくなってきたので

近々またお店に見に行ってみようと思います。

 

 

土を使わない観葉植物HPはコチラ↓

 

 

 

そして表参道を歩いていると、

こんな看板、みつけました。

 

 

「なんと、クリスマスまで

あと8週間。」

 

 
 

「まじか。。」

 

 

今年がもう終わってしまう寂しさと

時間が経つのがあまりにも早すぎて

なんともいえない気分になりましたが、

 

 

残りわずかな2023年、体に気を付けて

元気に過ごせたらいいなと思います。

皆様もご自愛くださいにっこり気づき

 
 

 

楽天マラソンお得情報ハイヒール 

 

 

■ドライマンゴーのミスターマンゴー

 

ドライマンゴー(砂糖以外無添加)

訳アリ品100g x 4袋

1,180円

 

 

■くまもと風土

 

あごだしだしパック

半額クーポンで1,280円

 

 

■鶴西オンラインショップ

 

お得クーポン多数!!

 

 

 

 

 

■アンドミー
 

美容お得情報マニキュア(PR) 

 

 

レビュー総数3000件以上の大人気
クッションファンデーション、「アル―

チェルーチェ」、お得な300円OFF

クーポンはコチラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

さらにマラソン期間中はポイント10倍!

イベントバナー

-PR-

 

 
クッションファンデーションは、
リキッドファンデとパウダーファンデの

いいとこどりしたような使用感で、

 

 

リキッドだけどパフ付きなので

パフで手が汚れないのがGOOD!

 

 

美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデ・

コンシーラー・ハイライトの6役がこれ1つに。

 

 

 

厚塗りにならないよう、肌に軽ーく

ポンポンと少しずつ重ねて調整しながら

仕上げるのがコツかなと感じました。

 

 

時間が経つと肌になじみ、自然なツヤ感が

出ます。

 

 

 

 

SPF50+・PA++++で、紫外線防止

機能もばっちり!

 

 

カバー力がアップ&マスクにつきにくい

しっかりめの密着感なので、ダブル洗顔を

オススメしますにっこり

 

 

\ リフィルがさらに1つ付いて4,480円でお得! /

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 
 
 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】