敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

腰を痛めて数日の間、友人や家族、

周囲の人々に本当に助けてもらった

わけなのですが、

 

 

自分が助ける側だったら、果たしてここ

までできたか?というくらい、人の

優しさとか親切心に触れられた気がして、

色々考えさせられることがたくさん

ありました。

 

 

平日の早朝から、どうしても外せない

予定があったとき、同期がわざわざ

予定変更して朝から家まで迎えにきて

くれて終日付き添ってくれたり、

(しかも2日連続!)

 

 

 

電車の通路をヨロヨロ歩いていたら

すぐに私の違和感のある歩き方に

気付いて、すぐに席を立ってくれた

人がいたり、

 

 

3人がけの真ん中に座った瞬間、隣の

端の女性が、「席変わりましょうか?」

って声をかけてくれたり、(端に

手すりがあったため)

 

 

自分だったら、何らかのフォローが

必要な人に気づいて、瞬時に声かけたり

行動したりできるかな、なんてすごい

人たちなんだ、、自分もそうできる人に

ならねば!と思いました。

 

 

お年寄りだったり、松葉杖をついてたり

する人だったら、条件反射的にすぐに

席を譲ったり、何らかの声掛けが

できたとしても、自分だったら、

今回の私のような

 

 

「一見健康そうに見えるけど、ひょっと

すると具合悪いかもしれない人」

 

 

って、声かけるかかけないかめちゃめちゃ

躊躇しそうだし、

 

 

ちょっと様子みてみたり、「やっぱり

声かけて断られたら恥ずかしいな、

みんな見てるし」とか「声かけて嫌な顔

されたらどうしよう」とか、

 

「助ける必要がなさそうな理由」を

あれこれ考えてしまってただろうなと

思います。

 

 

ぎっくり腰になって、当たり前のことが

当たり前にできなくなったのは苦痛

だったし、傷みで膝から崩れ落ちる

経験も初めてでショックだったけど、

健康のありがたみや、おかげで周囲の

人から大切なことを教えてもらった

気がします。

 

 

 

楽天マラソンお得情報(PR) 

 

 

さっぱりした洗い上がりと、じゅわっと

とろけるテクスチャーが人気のバーム

クレンジング、パーフェクトワン

フォーカスクレンジングバームを

お試しさせて頂きました。

 

 

\ マラソン期間中、ポイント10倍!/

 

 

手肌が乾いた状態で手にとり、

手のひらでとろけさせてから

お顔になじませます。

 

 

W洗顔不要なので、時短で楽チン!

つっぱり感もないので、とても

使用感GOODです。

 

 

マツエクもOK!(一般的なグルーを使用の場合)

 
 
今なら10%OFFクーポン出てるので
お役立て下さい!
 

イベントバナー

 

 

 
ガチ検証雑誌、LDK the Beauty
4冠コスメです、是非お試しをキラキラ

・LDK the Beauty 2022年8月号
 クレンジング部門2022年上半期ベストコスメ
・LDK the Beauty 2022年1月号
 毛穴クレンジング部門第1位
・LDK the Beauty 2022年1月号
 毛穴クレンジング部門Bestbuy
・LDK the Beauty 2022年1月 毛穴
クレンジング部門総合評価A評価

 

 

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^)