敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

先日、区報でみつけた「骨密度

測定会」に行ってきました。

 

 

以前は、敬愛するジェーン・スー

さんのトークイベントがあったり、

区のイベントが割とイケてるので、

区報はチェックするようにしてます。

 

 

「骨密度」なんて調べたことなかったし、

いまの骨の状態を把握しておきたいなと

思ったので、ほんの10分くらいで

済むならと、予約して参加してきました。

 
 
身長、体重、体成分分析、骨密度などを測定
 
 
身長縮んでたらショックだな、、
なんて思いながらヒヤヒヤしましたが

特に異常なく、無事終了。

 

 

骨量は、40代から徐々に減りはじめ

50代からガクっと落ちるそうなので

今のうちからカルシウムとビタミンDは

日常的に意識して摂りたいと思います。

 

 

ヨーグルトは朝のスムージー用に常備

してますが、帰りに普段は買わない

Ca入りの牛乳をお試しで買ってみました。

これでカフェラテでも飲もうかな。
 

 
 
測定の前に、、立ったまま靴下を
脱いだら、保健婦さんたちから
 
 
「おほーーーーーーっ!!すごい!!
さすが40代ですね!!」
 
 
って歓声があがったので、何事かと
よくよく話を聞いてみると、年をとると
立ったまま靴下脱ぎ履きができなく
なるんだとか。
 
 
意外なことで褒められて嬉しかった
反面、「そうか、今当たり前にできてる
こともできなくなっていくのか、、」と
ちょっと切なくなりましたが、健康
寿命を少しでも延ばせるよう、食生活
気を付けたり、運動ちゃんとせねば。
 
 
でもそういえば、ちょうど昨日
バーガーキング食べたところだな、、
まぁたまにならいいか。
 
 
 
-----楽天お得情報-----
 
人気オーガニックのお店、サンタ
ローサ対象品が1,000円ぽっきり&
P5倍中!
 
・クコの実
1,512円→1,000円
・無漂白ドライマンゴー
1,188円→1,000円
 
 
---楽天ROOM情報(PR)---
 
 
手のひらサイズの超小型モバイル
お試しさせて頂きました。
 
 

びっくりするほどコンパクトで

置き場所に困らず、持ち歩きにも便利な

サイズ感。

 
重さわずか189g!
 
 
 
 
リモコン有り、タッチパネルでの
操作もできるので、操作や設定は
簡単でした。三脚付きで角度調整しやすく、
寝転びながら天井投影も可。
 
 
 
 
 
室内は、ある程度暗さがあるほうが
きれいに見えますが、投影画面は明るく、
2,5mくらいまでなら投影できます。
 

 
 
大画面で動画を楽しみたい方や、
就寝時のリラックスBGMなど
動画と一緒に手軽に楽しめます。
 
寝落ち用に、タイマー機能があれば
なお良しと感じました。
 
 
 

手軽にホームシアター気分を

楽しみたい方に!

 

 

お買い物マラソン中は10%OFF

クーポンあり!

44,800円→40,320円

 

 

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^)
 

 

 

 

■楽天モニター品(PR)

 

日焼け止め トーンアップ 化粧下地

SPF50+ PA++++のトーンアップ下地。

パサパサせず、しっとり使いやすいです。

 

 

洗濯槽の洗浄剤 

洗濯槽の定期的なお手入れに。

どのくらい汚れが落ちてるのかは

分かりませんが、水が暗く濁ります。

 

 

ゆめぴりか 無洗米 5kg ご飯パック付

便利な無洗米!

パックの玄米が、クセなく、もちもち

して美味しかったです。

 

 

グースリー 三つ折りマットレス

折りたたみ式の、ほどよい硬さの

高反発マットレス。中は凹凸のある

ウレタン素材、点で体を支えてくれます。

腰痛持ちの方はオススメ!

 

 

まな板シート 3個セット

お肉などを切るときにあると便利な

まな板シート。洗う手間が省けてGOOD!

 

 

AKNIR薬用シャンプー トリートメント セット

4種のアミノ酸成分入りで髪と頭皮に

優しいです。かっこいいグレーのボトルが

おしゃれです。

 

 

緑茶詰め合わせギフト「春 / 夏 / 秋 / 冬」

上煎茶を、人間国宝 芹沢けい介氏の型絵染

「春」「夏」「秋」「冬」をデザインした

パッケージ。ギフトに是非!チャック付き

なので保存しやすいです。

 
 

ヒノキの香り 消臭 アロマミスト

やさしいヒノキの香りのミスト。

天然成分で出来てるので安心です。

リラックスして眠れます。

 
 

シゲタ EX オイルセラム 15ml

化粧水のあと、2~3滴使うと

ほどよいしっとり感に!リッチな

アロマの香りです。(やや強めです)