敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

特にリクエストしたわけでは

ないのですが、今年の誕生日に

もらった「SHIRO」のヘアミスト。

 

 

 

出先で、お店の前をとおるたび

ふらっと入っては、あれこれ試すものの、

結局全部いい香りで、限定フレグランスも

気になったりして、毎回決められずに

いた私をよく見ていたのでしょう泣き笑い

 

 

選んでもらったのはSHIROの定番中の

定番、「SAVON」の香り。甘すぎず、

エロくなく、重くない上、ほどよい

オシャレ感もあり、万人ウケする香り

だと思います。

 

 

気分をアゲたいときや、出かける前に
2プッシュくらい使ってます。
 
 
もう少し若ければ「これで女子力アップ!」とか
「絶対モテる!」とか書けたのにな。。
 
 
お風呂上りみたいな、ほわっと甘い、
でもくどさはないので、香水のような
強い香りが苦手な方にもオススメです。
(持続時間は2時間くらいです)
 
 

ほっこり郵便局 

 

 
うちの近所にある小さな郵便局は、
いつ行っても対応がよく、アット
ホームな雰囲気なので、勝手に
「ほっこり郵便局」と名付けている
のですが、
 
 
今日も仕事で使うレターパックを
買いに行ったら、こんなの1枚買った
だけなのに、若い女性の方が終始、
感じよく対応して下さり、おまけに
 
 
「今日も暑いので、熱中症には
気を付けて下さいね!」
 
 
なんて天使みたいな満面の笑顔で
 
 
あめちゃんくれたーーーー!!
 
 
 
ちょっとした心遣いが嬉しく、
ありがたい気持ちになりました。
さすがほっこり郵便局!
 
 
私が小さい頃から、散々
 
 
「東京の人はみんな冷たいし、
言葉もキツいし、東京は怖い
ところよ!」
 
 
と脅してきたうちの母へ。
東京はそんなに怖いところじゃ
なかったよ。郵便局であめちゃん
もらえるし、こっちにも優しい人が
いっぱいいるよ!笑
 
 
いよいよ今日から8月。
厳しい暑さが続きますが、無理せず、
なんとか乗り切りましょう!
 
 
お読み下さりありがとうございました、
良い一日をお過ごしください^^) 
 

 

 

 

■楽天モニター品(PR)

 

玄米 米 2kg 金のいぶき 宮城県産

玄米なので、白米より浸水に時間が

かかりますが、栄養たっぷり、プチプチ

食感で美味しいです。

 

 

ヒノキの香り ハンドソープ 400ml

ほんのりヒノキの自然な香り。クセなく

さっぱりした洗い上がりです。

 

 

ガーゼタオル5枚セット

ふんわりやわらかな、吸水性のいい

綿100%のガーゼタオル5枚セット。

外出時に♪

 

 

緑茶 ギフト「春 / 夏 / 秋 / 冬」

春夏秋冬のうち、夏なので、夏を。

苦渋みが少なく、すっきりした旨みで

とても美味しい!ギフトにも是非。

 
 

アクニー 薬用シャンプー トリートメント セット

モデルのリンカさんプロデュースの

シャンプー&トリートメントセット。

ギフトとしても喜ばれること間違いなし!

 
 

米粉パンケーキミックス

国産米粉が使用された、食事にも

ぴったりな「ほっとけーち」。

甘さ控えめが好みの方に!

 
 

折りたたみ式 タブレットスタンド

しっかりした作りで角度調整も

できるタブレットスタンドです。

PC脇に置いて使ってます。

 
 

 ボトル型ティッシュケース

高さはありますが、省スペースで済む

ボトル型ティッシュケース。キッチン

下の収納に、ちょこっと使いたい時用に

入れてます。

 
 

ジュンコオイル 460g 

溶剤不使用で、安心して使える

ジュンコオイル。揚げ油としても

オールマイティーに使えます。

 

 

アミノ酸サプリ

全て国産原料が使われたすっぽん、

ニンニク、黒酢入りのサプリ。

ニオイも気にならず、小粒で飲みやすい!