敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

先日、久々に会う友人とランチして

きました。

 

 
 
 

大手企業に勤める、1児の母でもある

Aちゃん。10年以上勤めた会社をそろそろ

やめて独立したい!という話をコロナ前

に会ったときにも聞いていたのですが、

 

 

「まだ自分がやりたいことがはっきり

わからなくて、ずーっと同じことで

モヤモヤしてて。カラーとか骨格の資格

とか取ったほうがいいのかな。。」

 
 
なんてイマイチ晴れない表情でボヤき
ながら、お店の名物スイーツ、
レモンパイを取り分けてくれました。
 
 
銀座ランチの定番、「THE APOLLO(アポロ)」の
レモンパイ。メレンゲがスライムみたいで可愛い!
そして美味しい♥
 
 
「Aちゃんはキレイで華やか、清らかで
素敵だから、ぜっっったいに人前に出る
お仕事したほうがいいよ、会社員のままに
しておくのはもったいないわ!!」
 
 
なんて話しつつ、ひょんなことから
メイクの話になったあたりから、あの
モヤがかかっていたような表情がみるみる
晴れてきて、
 
 
「私、コスメとか大好きなんですっ!!」
 
 
って、さっきまでモヤモヤしてたAちゃん
どこ行った?って驚くくらい、キラッキラ
した表情でコスメ語りがスパーク。
 
 
人って、本当に好きなこと語るとき
光るんだな。。なんてぼんやり考える
私の目の前で、ポーチから色々出てくる
出てくる。笑
 
 
 
 
 
私がメイクに詳しくないもんで、
ふんふんと、ただ話を聞くことしか
できなかったのですが、
 
 
 
その勢いは止まらず、ついに
テーブルに並べ始めてしまいました。
 
 
色んなブランドのリップの色みと色番号、
ヘアメイクさんより詳しいし、そんなに
たくさんリップ持ち歩いてる人、初めて
みたわ泣き笑い
 
 
 
 
そんなAちゃんに、
 
 
「もう進む道、決まってるじゃん!!
そんなにメイク好きなの知らなかったし、
これまであんまりそういう話、しなかった
よね?」
 
 
 
「決まりましたね、、自分のことは
本当にわからないものですね!
今さらこんなこと話したら、変だとか
おかしいって思われるんじゃないかと
思って、あまり人に話さなかったんです。」
 
 
 
えぇぇそうだったの!!!!!???
全っ然おかしくないから。
 
 
シンプルに「好き」とか「楽しい!」って
思える、内側から出てくる、純粋で
ポジティブなパワーが、人に一番いい影響を
与えられたり、誰かの役に立ったりすると
思うし、
 
 
人って、「何かをやらなきゃモード」と
「純粋な好きモード」では、こんなに
輝き方や、発するエネルギーが違うんだ!
ということを肌で感じた出来事でした。
 
 
「自分を邪魔するのは自分」
 
 
なんてよく言われますが、そんな古い自分は
ぶっ壊して、これから本当に好きな道を
探求して、ますますキラッキラに輝いて
欲しいなと心底思いました。
 
 
あー、本当に清々しい、いいパワーが
もらえた、よい一日でしたラブ
 
 
 

可愛いくて美味しい干し芋♥ 

 

 

干し芋好きとして、これまで色々

買ったり試させて頂いたりして

きましたが、

 

 

この「干し芋蜜太郎」、すごく

美味しかったです。

 

 

 

 

 

おもわず笑っちゃいそうになる

ほっこりパッケージもナイス!

ちょっとした、ばらまき用の

手土産にも喜ばれると思います。

 

 

蜜太郎、何かに似てるんだよな、、

ってずっと考えてたのですが、

「おぼっちゃまくん?」いやちがう、

こびとづかんの

 

 

「カクレモモジリや!!」

 

 

 

 

 

封を開けると、食欲をそそる

美しい黄金色の干し芋。やっぱり

干し芋は「紅はるか」が最強!

(だと思ってます。)

 

 

1袋130g、大きさによりますが4~5枚入り。

 

 

 

濃厚で上品な甘さと、ねっとり

柔らかく、しっとりもちもち食感が

たまりません。

 

 

 

カロリーと糖質は高いので、

食べ過ぎ注意ですが、意外にも

GI値(血糖値の上昇度)は玄米

並みに低いそうです。

 

 
砂糖、添加物など一切不使用、
原材料はお芋だけなので安心です。
 
腹もちがいいので、小腹がすいた
ときや、おやつに是非♥
 
それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^)