敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

最近ハマってるコーデ。

というか「コーデの型」。

 

 

毎日こんなにクソ暑い中、コーデを

あれこれ考えるのも、ついに限界を

迎えたっぽいので、

 

 

「暑くて思考停止状態でも、朝寝ぼけて

いても成立するコーデって何だろう?」

って自分なりに考えて、行きついたのが

この型。

 

 

【夏コーデの型その①】

・襟つきシャツ

・白タンクトップ

・タイトスカート

・靴はサンダルでもスニーカーでも

その日の気分で!

 

シャツ:PLST
タンクトップ:ur's
スカート:Sweet&Sheep
バッグ:HAYNI

サンダル:ur's

 
 
 
ここ数年、襟付きシャツはあまり気分
ではなかったので(バンドカラーシャツに
ハマってました)、あまり着た記憶が
ないのですが、今年は何年も前に買った
襟付きシャツの復活年となりました。
 
 
今の時期、冷房や日焼け対策にも◎
 
 
結局好きでずっと持ってるのは、PLSTシャツ。
 
 
 
昨日はPLSTの白リネンシャツでした。
リネンは通気性も、肌離れもいいので
日本の蒸し暑い夏にぴったり!
 
 
ほんのり透け感もGOOD!前だけINして着用
 
 
個人的にこのスカートは超ヒット。
さらっとしたリブニット素材なので
よく伸びるし、ロングシーズン使えて
今年も重宝してます。
 
 
スリット入りで足さばきよし!

 
 
シンプルコーデなので
ネックレスやバングルなどの
アクセはマストです。
 
 
 
コインネックレスはサージカル
ステンレスのこちら。汗をかいても
変色しにくいので夏でもガンガン
使ってます。
 
スネークチェーンですっきりした
印象です!
 
20%OFFクーポンあり
2,380円→1,904円気づき
 
 
バングルはコチラ。
シンプルで使いやすいデザイン。
ゴールド、シルバーを揃えてます。

 

【えりん共同開発】リッシェバングル(ゴールド/シルバー)

 

 
 

渋谷で起こったケーキ事件 

 

 
昨日は愛ちゃんと渋谷でお茶。
「ケーキセットにしよっか!」
ということになり、
 
 
ショーケース前でケーキを選んで
いたときのこと。
 
 
 
愛:「私これにしよっかな♪」
 
 
私:「ちょ、愛ちゃん、値札よく見て!
ここのケーキ、尋常じゃないくらい
高い!!」
 
 
愛:「やっば!なにこれ。1切れ
2,000円?値札みてなかった!!」
 
 
私:「え、なにこれなにこれ。最近の

若い子はこんなたっかいケーキ平気で

食べてんの?どういうこと?」

 
 
なんて、いい年した大人が、カフェの
ショーケース前で大パニック。ケーキ
1切れごときに2,000円も出してなる
ものかとプライドを捨て去り、我らが
とった手段は、1人分だけケーキセットに
してシェアするというケチケチ作戦。
 
 
愛ちゃんインスタより
 

 

なんてことない渋谷にある商業施設内

にあるチェーン系のカフェだったの

ですが、同級生の息子を持つわたしたち、

 

 

「こんなんさー、息子が将来、彼女とか

連れてふらっと来ちゃったら、まさか

ケーキ半分づつとかセコい技つかえない

し、お茶代だけで破産じゃん泣き笑い

 

 

なんて、ケーキの値段に衝撃を受けまくり。

そんなことやあんなこと、色々ゆっくり

話せた、楽しいティータイムでしたコーヒー

 

 

楽天お得情報ハイヒール 

 

 

■URBAN RESEARCH DOORS/ドアーズ

 

・コットンローンシャツ

40%OFF

8,800円→5,280円

 

・ミニ裏毛ワイドプルオーバー

40%OFF

6,600円→3,960円

 

 

■スタイルアップブラ

2点購入で2,790円OFFクーポン→

1点購入で2,590円OFFクーポン→

 

 

■THE NORTH FACE

ゴアテックスハット

20%OFF

7,480円→5,984円

 

 

■訳あり骨とり塩さば(2kg)

半額

6,990円→3,495円

 

 

■【ふるさと納税】白糠町

いくら醤油漬け

寄付金額改定!

14,500円→13,500円

 

 

■あごだしパック(30包)

半額

2,000円→1,000円

 

 

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^)