敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

先月、やっとおしゃれダンベルを

見つけました!!という記事を

書いたのですが、

 

 

 

 

展示会でオーダーしたものが

届きました。

 

1キロ、2キロ、3キロから

選べて、軽すぎず、重すぎずの

2キロを選びました。

 

 
 
がっつりエクササイズ!というよりは
気が向いたときにちょくちょく使う
程度ですが、
 
ダンベルというよりオブジェのような
感じで、おしゃれなのが気に入ってます。
 
 
 
ただ、エクササイズのためにわざわざ
ダンベルを取りに行ったり、、とか
しちゃうと、絶対使わなくなりそう
なので、目の届くところに置いておく
ことが続けるコツだと思いました。
 
 
今はデスク脇の棚に置いていて、
ちょっとした気分転換と肩こり解消に
良いです。
 
コロコロ転がらないデザインなのもいい!
 
 
そのへんに転がってると、足の
小指をぶつけたりして痛いので
そこだけ注意です。
 
 
 
シチュエーションに合わせた
エクササイズ方法が解説された
冊子も入っているので、今度よく
読んでみようと思います。
 
 
それはまず読め。
 
 
おしゃれダンベルをお探しの方は
是非!2本セットで購入できます。
 

 

 
 
ところで筋肉はいくつになっても
鍛えられるそうですが、ちょうど今日
読んでいた記事に、
 
「脳も何歳からでも成長する」
 
ということが書かれていて、なんとなく
どこかで聞いたことがあるような内容
でしたが、面白かったです。
 
 
「婦人公論」2023年8月号

 
 
脳科学者の茂木先生がおっしゃって
いたことを、ざっくり要約すると、
こんな内容でした。
 
 
・「もう年だから」と勝手に自分を
洗脳して脳の持つ可能性を狭めない。
「加齢の罠」にハマらないこと。
 
・新しいことを始めてみる。何でも
面白がってやってみる。
 
・「ど忘れ」を活用して脳を鍛える。
自力で思い出す成功体験を積むことで、
物事を思い出す回路は強化される。
 
 
 
記事を読んでなるほどな、、と
納得しました。
 
 
物忘れが多かったり、昔ほど色んな
ことに興味が湧きにくくなったのを、
年のせいにすることが多かったけど、
 

 

それって自分で自分に呪いをかけてる

というか、勝手に洗脳しているような

ものだったんだなぁ、、と思いました。

 

 

何でも年のせいにする脳ミソの回路、

完全に出来上がってたので、今すぐ

修正プログラム入れなければ泣き笑い

 

 

\ 本日20時~スタート!!/

楽天マラソンお得情報ハイヒール 

 

■and Me(アンドミー)
 
 

 

 

 

■cream dot

ステンレス製ネックレス

1,190円→898円

 

■JewelVOX ジュエルボックス

 

10%OFFクーポンあり

 

 

 

■鶴西オンラインショップ

 

・モイスチャー5点セット

51%OFFクーポンあり

9,940円→4,871円

 

・スムース5点セット

50%OFFクーポンあり

9,940円→4,970円

 

 

■welleg

コラボパンプス

20%OFFFクーポンあり指差し

~7/20 23:59

 

 

■春夏秋冬

ハンディファン

62%OFF

8,000円→2,980円

 

 

■AKNIR
ポイント10倍!

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール