敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

ヤボ用を済ませたあと、ふらっと

立ち寄った雑貨屋さんで、ずっと

買い替えたいと思っていたザルと

ボウルをゲットしました。
 

 

 

 

13㎝くらいの小さめのザルやボウル

って、ちょこっとプチトマト洗ったり

卵混ぜたり、ワカメを戻すのに何かと

使えるので便利。

 

新潟の燕製で作りもしっかりしてる

割に手頃だったし、ちょうどいいのが

見つかってめでたしめでたし。

 

 

セットで1500円弱くらいでした

 

 

 

今までは、とりあえず100均の
もので間に合わせていたのですが、
 
 
 

少し力を加えただけで、網がくにゃ

くにゃするし、あまりかっこよく

なかったので、やっと買い替えできて

よかったです。

 
 
 
そのうち欲しいと思いつつ、ずーっと
「コレ!!」というものに出会えず
探してるものがたくさんある(そばちょこ
なんてもう何年探してるかな。。)のですが、
あーでもない、こーでもないと、あちこち
探し回るのがまた楽しいんだろうなと
思います。
 
 
今日も運命のそばちょこに出会うことは
できなかったけど、これ買ってよかった!
と思うキッチングッズをいくつかご紹介
させて頂きますラブ
 

 

 

①「油はね防止ネット」

 

つい先日も、友人に布教(?)した

ばかりなのですが、これほんとめっちゃ

いいです。

 

揚げモノ中の鍋に、フタをするように

ポンとのっけるだけで、油ハネを一切

気にせず済むから、コンロ周りも汚れず、

手に油がハネてヤケドする心配もないので

最強の油はね防止アイテムだと思います。

 

おまけに手入れも楽!

 

 

 

 

私の油はねネットは、昔買った

揚げ鍋に付属してたものなのですが、

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

今はキッチングッズのお店や

3コインズなどでも見かけるので

持っておくと便利!

 

 

こちらのネットは高レビュー!

網の目が細かいのが良いと思います。

 

★4,80

 

 

 

 

②おろし器

 

 

しょうが、にんにく、チーズ、

チョコレートなど何でも擦れる

便利アイテム。

 

擦りおろし感がなめらかで

使いやすさは評判通りでした。

 

 

 

 

元々、お料理の先生からオススメして

もらったものですが、類似品がたくさん

ある中で、「ここのが良い!」とのこと

でした。

 

★4,66

 

 

 

③電動ミル

 

我が家の2代目電動ミル。

 

「とにかく楽!!!」

 

それに尽きます。

 

 

 

ミルで挽いたコショーは、市販の

ものより香りが断然良いので、ペッパー

ミルは、超オススメ。

 

ゴリゴリのあらびき感が出るので、

料理が美味しそうに見える効果も!

 

 

 

ちなみに黒胡椒はここのが香りよく

美味しいです。胡椒好きの方は是非

おためしを!

 

★4,81

 

 

 

料理家の方々は、電動ミルは落とすと

壊れて使えなくなるし、乾電池が

必要だからという理由で手動派が多い

そうですが、

 

電動は力をかけず、片手で一気に

挽けるので、我が家は電動派。

 

2年くらい使ってますが、まだまだ

使えそう。電池は1度替えたくらいです。

 

★4,25

 

 

岩塩を挽く方はミニサイズの

セットも。これも使ってる方、

めちゃ多いです!

 

 

 

まだまだある気がしますが、

ひとまずオススメグッズは以上です。

思い出したらそのうちまた書きます照れ

 

 

帰り際に。。 

 

 

今日の丸の内の夕暮れ。

 

なんとなく海外っぽくて素敵な

光景だったので、思わず写真を撮って

しまいました。

 

 
 
上京して20年以上たちますが、
兵庫の片田舎出身の私は、まだまだ
おのぼりさん気分が抜けず、どこへ
出かけても観光気分で面白く、つい
キョロキョロしてしまいます。

 

 
 

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール