イベントバナー

 

 

アラフォーにも優しい上品ケープ

ブラウスが届きました。

 
ブラウス:ur's
スカート:titivate
バッグ:HAYNI
パンプス:welleg
 
 
ぺらっぺらな生地ではなく、ほどよく
厚みのあるとろみ素材なので、ドレープの
ふんわり感がとてもきれいで、全方位
華やかに見えます。
 
 
 
肩や二の腕などを隠してくれる
だけでなく、最高なのが、ケープを
めくればノースリーブ!
 
汗ばむ季節でも風通しよく快適に
着られそうです。
 
 
 

 

officeやフォーマルめなシーンに

ぴったりです!

 

 

 
 
そしてコラボパンプス、
24日~期間限定で20%OFF
クーポン出ます!!
 
 
 
是非お役立て下さい♪
 

20%OFFFクーポンはコチラ指差し

24日0:00~25日23:59

 

 
 

 

「片足立ち」で脳の老化が診断できる? 

 

 
そしてこのポーズ、決してふざけてる
わけじゃないのですが、
 
 
「片足で何秒立てるか」で、脳の老化
具合が簡単に診断できるそうで、皆様も
何秒できるか是非ぜひ測ってみて下さいにっこり
 
 
 
 
 
ふらつきながらも、片足状態はずっと
キープできるので、
 
 
けっこうイケるじゃん、私!
 
 
と思ったのも束の間、なんとこれ
目は閉じたまま診断するそうで、
「うそでしょ?」と思ったのですが
 
 
嫌な予感的中、目を閉じたとたんに
急にグラつき、何度やっても立てるのは
3秒くらい。。
 
 
下記の目安によると、なんと私の脳ミソ
80代。老いるショーーーック!!!
 
 
【片足立ち時間の目安】
・平均58・8秒 → 脳年齢30代 
・平均32・9秒 → 脳年齢40代 
・平均23・7秒 → 脳年齢50代 
・平均9 ・4秒 → 脳年齢60代 
・平均4 ・5秒 → 脳年齢70代 
・平均2 ・9秒 → 脳年齢80代ハッ
 
 
 

 

で、ここからが朗報なのですが、
もし30秒以上片足で立っていられ
なくても、トレーニング次第で
脳を鍛えることはできるらしく、
 
 
悔しかったので、目を閉じて片足
立ちを何度も繰り返していると、
慣れてきたのか、キープできる時間が
長くなり、グラつきながらも、30秒
くらいは立てるようになってきました。
 
 
片足立ちは転倒防止効果もあるそう
なので、脳年齢のチェックを兼ねて
たまにトレーニングしてみると
よさそうです。それにしても80代とは
ショッキングだったな。。不安
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^)