有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

これからの時期、持ってると
大変便利な、フレアワンピース。
 

ワンピース:ur's

タンクトップ:ur's

バッグ:SAC’S BAR

サンダル:oofos
 
 
夏に欲しいのは、体のラインを
さりげなくカバーしてくれる、
ふんわりシルエット!!
 
「ちょいふわ」なのもいい!!
 
 
さらっと軽めのリネンライクな
素材なので、肩がこらなくてよい
です。
 
クルーネック、Vネックどちらを前に
しても着用可能な、便利な前後2way
仕様で気分で印象が変えられます。
 

 

 

アクセはコチラでした。

 

ネックレスは、元々コインネックレス

だったものを、コインを取り外して

チェーンだけ使用。(非公式な使い方で

すみません、発見してしまいました。w)

 

華奢なチェーンなので安っぽくなく、

1本で2度おいしいネックレスです。

 

長さMaxにしてます、もう少し短めに調節できます

 

プチプラだけど、さらに100円OFF

クーポン出てます!

 

★4,46
 

 

シンプルコーデなので、

ブレスレットはちょいゴツめ。

ほどよく存在感が欲しいときに。

 

 

 

 

 

今回はママの診断です! 

 

 

さて先日、親子でパーソナルカラー

診断に来てくれた友人の愛ちゃん

 
 
 
先日、お子様診断の様子をアップ
させて頂いたのですが、
 
 
 
タイプ分けしない、新しいパーソナル
カラー診断法で、横に長い布で、色の
性質ごとに細かく分析していく手法なので、
その人の似合う色の軸が根本的にわかる
というものなのですが、
 
 
まずベースカラーから診断させて頂くと、
なんとイエローベースから、ブルー
ベースまで似合う色域がめちゃ広い
ことがわかりました。
 

YY・・・強いイエロベース
Y・・・イエローベース
N・・・ニュートラル
B・・・ブルーベース
BB・・・強いブルーベース
 
 
 
黄みや青みが強すぎないものなら
イエベ、ブルべ、何べにこだわらず、
何を着てもお似合いになりやすいタイプ。
うらやましい。。不安
 
 
他に、「明るさ」や「彩やかさ」などを
それぞれチェックしていくのですが、
愛ちゃんの映えカラーで絶対に外せない
ポイントがわかりました。
 
 
それは、、
 
 
 
「色のはっきり感」
 
 
でした。濁りが少なく、スッキリ
はっきりした色が大大大得意な愛ちゃん。
 
注:はっきり感・・・もちろん専門用語ではありません!笑
 
 
 
ドレープカラーをあてながら、色が
くすんでいくにつれ、本人もおもわず

吹き出して笑っちゃうくらい、愛ちゃんの

キラキラした存在感までくすんでいくのが

わかりました。

 
私も笑ってごめん!!
わかりやすすぎて、、笑
 
 
 
「濁り」は苦手だけど、イエベからブルべ
まで似合う色域が広い分、タイプ分けが
難しく、診断する人によって、「イエベ春」
とか「ブルべ冬」など、結果が異なって
しまうタイプだと感じました。
 
 
どちらも間違いではないし、強すぎる
黄みや、青みでなければ得意ではないため、
それらのタイプの色が全て似合うわけ
ではないので、おそらく混乱しがちだと
思われるのですが、
 
 
今回の結果にご本人も大納得して下さり、
診断後、いつものお洋服をコラージュして
インスタにアップしてくれました。
 

スッキリして頂けて良かったです!!
 
 
普段のお洋服はモノトーン系も多いと
伺いましたが、確かに色モノは鮮やか。
淡~いくすみカラー、全然無いね!笑
 
 
ご自身で似合う色を、感覚的によく
わかってらっしゃったのはさすが!
好きな色と似合う色が合致していて
何よりですチュー
 
 
色分析をする中で、似合う軸の中でも、
特に何がポイントなのかは人それぞれ
個性があるんだなと学ばせて頂きました。
 
 
愛ちゃんの場合、色みうんぬんは
さほど問題ではなく、「はっきり感」
ポイントでした。コントラストをつけた
配色もよくお似合いです。
 
 
終始、側で見守りながらアドバイスを

くださったみーや講師にも感謝です!

ありがとうございましたチュー

 
 

 

楽天スーパーセールお得情報ハイヒール 

 

■for/c(フォーシー)
ボリューム袖ブラウス
半額クーポンあり
5,940円→2,970円

 

 

■PLUSTER

ジルコニアネックレス

半額

9,980円→4,990円

 

 

■匠のかに シーフード本舗

辛子めんたい

10%OFF

 

大粒の切れ子がたっぷり入った贅沢な

訳アリ品!福岡の老舗「福さ屋」の

明太子の切れ子500g、家庭用に是非。

 

 

■AKNIR公式楽天市場店

 

梨花さんプロデュース品!

しっかりした外箱入りなので、ギフトとしても◎

 
 

 

-----楽天ROOMお得情報(PR)-----

 

■apish mo.no

 

スタイリング用ヘアオイル

 

限定20%OFFクーポンはコチラ指差し

※お1人様1回まで

 

2,640→2,112円


 

 

以前お試しさせて以来、何本もリピ

しているヘアオイル。

 

酸化する前に使いきれるコンパクトなサイズ感も

お気に入り!何本お世話になっただろう。。

 

 

今ほしい、ウェット感やツヤ、束感が

しっかり出せるのでスタイリング用

として毎日愛用してます。

 

パサつきや広がりが気になる髪質の方は

使ったほうがいい!!

 

天然由来成分100%のマルチオイル

なので、手に残ったオイルはそのまま

お肌用に使えます。

 

 

髪につける時、ふわっと柑橘系の香りが

広がるので「いい香り!」と褒められます。

香り残りはないので、強い香りが苦手な方にも◎

 

 

パサつきダメージ髪なので、使う量は

やや多め。毛先だけでなく、襟あし、

髪の内側まで馴染ませるのがポイントです。

(広がりやすい人ね!)

 

 

 

今っぽい質感を出したい方には

オススメ気づき

 

ちょっとお買い物に出るときも、

これつけないと外に出られないです。

そのくらいパサパサ髪の救世主です。

 

★4,52

 

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 
 
イベントバナー