有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

夏のような日差しがギラギラして

いたこの日は、サンダルルックで

in大阪~!!

 

アウター:ウールリッチ

Tシャツ:アンドミー

パンツ:マイニア

バッグ:SAC’S BAR

サンダル:ur's

 

 

つま先のクロスデザインがポイントの

華奢サンダル、お値段の割に安っぽく

ないので、手頃に今っぽいデザインの

サンダルをお探しの方にはオススメ。

フラットで普通にはきやすいです。

 

 

 

 

 

パンツは売り切れ状態が続いて

いるAYAちゃんコラボジョガー。

ダボっとならず、きれいなシルエット

なので、かなり穿き倒してます。

(6月末ごろ再販予定だそうです)

 

 

 

 

 

終日フリータイムだったこの日は

地元の友人と、元祖オムライスで

有名な「北極星」に行ってきました。

 

 

創業大正11年(1922)の老舗洋食屋
さんで、心斎橋にある本店は風情
たっぷりの店構え。
 

 
 
純和風の本店は、昭和25年に
高島屋さんが顧客をおもてなしする
茶寮として建てたものを買い取って
現在に至るそうです。
 
 
客間の前には、趣のある美しい
中庭。昭和レトロな雰囲気に
うっとりしながら、
 
 
 
オーダーしたのは1番人気の
「チキンオムライス」!!
 
 
せっかくなので、追加メニューで
エビフライとお味噌汁をプラス。
サクサクで美味しかったです!
 
 
 
 
オムライスといえば、ふわとろ系が
トレンドですが、北極星のオムライスは
薄焼き卵でケチャップライスを
包み込むというオーソドックスな
昔ながらのオムライス。

卵の中には、コテコテ・ケチャップ
ライスではなく、うっすら味のついた
優しいお味!あっさり系でびっくり。
 
添えられたソースと一緒に頂く
スタイルで、毎日食べても飽きない
ような、シンプルで美味しいオムライス
でした。
 
 
 
「オムライス発祥のお店」はいくつか
存在しますが、「北極星」のオムライスは、
 
 
創業まもなくの大正14年、胃の具合が
悪く、ライスとオムレツしか口にできない
常連さんのために、先代が「毎日同じもの
ではかわいそう!」と、玉ネギ入りの
ケチャップライスを薄焼き卵に包んで
出したところ
 
 

客:「おいしいやん!なんやこれ?」

 
 
と大変気に入られ、
 

先代:「オムレツとライスを合わせて
オムライスでんな。」
 
 
と、とっさに答えたのが誕生の由来
だったそうです。
 
 
くーーっ、なんていい話!!!
オムライスは、優しさと美味しさを
包んだ料理だったなんて。
その誕生秘話を知って、私はますます
オムライスが好きになりました。
 
 
「絶対にできそうにないけど、家で
いつか再現してみたい!」と思って
調べてみたら出てきました、北極星の
オムライス動画。
 

 

信じられない火力で作ってます、、
プロってすごいラブ
 

 

 

 

楽天マラソンお得情報ハイヒール 

 

■鶴西オンラインショップ

・ヘアケア人気5点セット

半額クーポン有

9,940円→4,970円

 

・スキンケア3点セット

半額クーポン有

7,636円→3,818円

 

 

■FUNNY COMPANY+

3,300円以上で使える150円OFFクーポン指差し

5,500円以上で使える300円OFFクーポン指差し

 

 

 

 

■楽天スーパーDEALSHOP

 

・シャープ 加湿空気清浄機 KI-PS40-W

DEAL40%ポイントバック(11,927円相当)

 

・シャープ ドライヤー IB-JP9-N

DEAL50%ポイントバック(6,727円相当)

 

・シャープ コードレス掃除機 EC-AR7

DEAL50%ポイントバック(28,545円相当)

 

 

■お茶の沢田園・楽天市場店

抹茶パウダー 100g×2袋セット

半額クーポン有

2,000円→1,000円

 

 

■AKNIR公式楽天市場店

ジャスミンとプチグレンの大人な香り。

外箱も素敵なのでギフトにもぴったり!

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 
 

\ 初めての方限定セット /

半額以下キャンペーンスタート!!

 

美容液入りで簡単にツヤ肌に♥

全5色のカラーサンプル付きで

 

6,634円→2,980円

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール