有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

シャンプー前のブラッシングに

使うブラシを買い替えました。

(これで4代目くらい??)

 

 
 
 
長年、AVEDAのパドルブラシを
使っていて、使用感は最高なのですが
丸洗いできない設計なのがネック
となり、(とはいえ毎回洗っていた
ので木がゆがんで変形してました。。)
ジョンマスターに乗り換えることに
しました。
 

 

これは長時間水気のあるところに

放置するのはNGですが、一応水洗い可。

穴が開いてるので、水の抜けも良くて

GOOD!

 
 
シャンプー前のブラッシングは
頭皮の汚れを落とす目的で続けて
ましたが、調べてみると、それ以外
にも色々メリットがあるみたいです。
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 

①ブラッシングすることで

キューティクルを整え、

シャンプー時の摩擦を軽減。

 

 

②髪表面についたホコリや

スタイリング剤、頭皮の皮脂などを

浮かせる効果があり、汚れが落ちやすく

なる。

 

 

③マッサージ効果で血行が良くなる。

頭皮は顔の皮膚とつながっているので、

同時に顔の血行もアップ!(リフト

アップにつながるかも?)

 

 

④残留毛をあらかじめ取り除くことで、

シャンプー時の絡まりを防ぎ、泡立ちが

良くなる。

 

 

などなど。

新しいブラシになって、気分が

アガりますラブ

 

 

★4,77

 

 

 

あじさいの季節到来! 

 

 

先月にはまだ可愛いつぼみだった

近所のアジサイたちが、

 

4.23

 

 

ついに一斉に咲きはじめました!!

 

 

 

冬は落葉してカッスカスになって、

一見枯れたように見えて心配していたの

ですが、開花シーズンが近づいてきたら

みるみる元気を取り戻し、見事な花を

咲かせてくれました。

 

 

枯れたようにみえても、内部では

ちゃんと内部では花を咲かせるための

準備をしていたのですね、、感激ラブ

 

 

 

楽天マラソンお得情報ハイヒール 

 

 

■tu-hacci(ツーハッチ)

ブラキャミソール

1枚あたり2,144円クーポンあり指差し

~ 2023/05/16 01:59

 

 

■オルナオーガニック

クレンジングジェル

20%OFFクーポンあり

2,037→1,630円

 

 

■エスティ ローダー 公式ショップ

ナイトリペアスペシャルセット

ポイント20倍

 

 

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 
 

\ 初めての方限定セット /

半額以下キャンペーンスタート!!

 

美容液入りで簡単にツヤ肌に♥

全5色のカラーサンプル付きで

 

6,634円→2,980円

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール