有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

今日はシンプルにモノトーン

コーデでした。

 

ニット:titivate

スカート:titivate

バッグ:Vita Felice

パンプス:welleg

 

 

トップスのリブニットは、袖口の

ワンポイントがアクセントになり、

無難に陥りすぎないデザインが

GOOD!

 

 

ネックレス:レスブリス
 
 
 

綿のTシャツじゃ、ちょっと

カジュアルすぎるんだよね、、

という時にちょうどいいです。

 

着膨れせず、シンプルデザインなので

ワンピやジレのインナーにも◎

 

 

 

着用しているのはオフホワイトですが

黄みを帯びた白っぽいので、実際は

アイボリーに近い色かなと感じます。

 

 

 

 

最近買った本のこと 

 

 

先日、色彩関連の本を買いに大きめの

本屋に行ったら、色彩本以外に、

また全然関係ない本を衝動買いして

しまいました。

 

 

「80歳の壁」などベストセラーを連発されている

和田秀樹先生の新刊。シニア世代の雑誌などでも

先生の名前を見ないことがないくらい時の人。

 

 

かなりセンセーショナルなタイトル

なのですが、「どうせ死ぬんだから、

やりたいことや食べたいものをなるべく

我慢しないで楽しんで生きましょう!」

という内容で、参考になりました。

 

 

高齢者専門の精神科医の観点から

日本の医療の在り方や、今の長生き

至上主義的な考え方に一石を投じる

ご意見も、とても興味深かったです。

 

 

また、ご本人のラーメン週5生活など、

それを取り入れるか取り入れないかは

別として、読むのを途中でやめたく

なるような、ハードル高めの節制が

伴いがちな、いわゆる「お医者さまの

健康指南本」とは全く異質な内容で、

読んでいてとても気が楽になりました。

 

 

「ただただ長生きしているだけなら

単なる延命と同じ。長生きすることで

何をしたいのかということが大事!」

 

 

という言葉も刺さったなぁ。。

いずれ本当にヨボヨボして体が思う

ように動かなくなる日がくるなら、

やっぱり今のうちにやりたいことは

出来る限りやって、人生の最終段階で

「なんだかんだ色々あったけど、

総じて楽しい人生だったな、、」って

ニンマリできるような人生にしたい

です。

 

 

これを書きながら、晩年ならラーメン

週5もありかなと思えてきました。

明日の一杯が生きがいに繋がるかも

しれないし、ラーメン食べるために

寝たきりになってたまるか!みたいな

モチベーションに繋がるかも。笑

 

 

今度実家に帰るときに、親にも読んで

もらおうと思います。

 

 

 

楽天お得情報スター 

 

■amis-shop

MARNIトートバッグ

クーポンで半額

28,800円→14,400円

 

 

■and Me(アンドミー)

対象品20%OFFクーポンあり指差し

~ 2023/05/08 17:59

 

 

 

 

■My:nia[マイニア]

UVケアカーディガン

20%OFFクーポンあり

4,990円→3,992円

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

\ 初めての方限定セット /

半額以下キャンペーンスタート!!

 

美容液入りで簡単にツヤ肌に♥

全5色のカラーサンプル付きで

 

6,634円→2,980円

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール