有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

ur'sで数年前から人気のリネン調

素材のセットアップが届きました。

夏になったらこんな感じのコーデ

したいです。

 
 
何かと頼れる、ジレのセットアップ!

ジレ:ur's

インナー:ur's

パンツ:ur's

バッグ:SAC’S BAR

サンダル:PLST

ネックレス:cream dot

 

 

 

今月号の「STORY」で組まれていた

ジレの大特集記事。

 

 

オシャレに希望!「ジレ」があれば!

STORY(ストーリィ) 2023年 5月号 [雑誌]

 

 

・体型をキレイに見せる

・コーデがサマになる

・3シーズンOK

・着回しがきく

・動きやすい

 

 

・・・などなど、いいことづくめの

ジレの恩恵は底知れず。

 
 
ジャケットは、やや改まった感じが
出てしまいますが、ジレなら
きちんと感はキープしつつ、ほどよい
抜け感もあり。
 
 
これからジレにチャレンジしてみたい!
という方は、ノーカラーのシンプル
デザイン&ミディアム丈なら、抵抗なく
着られて着回しやすいと思います。
 
 
今の時期ならロンTやシャツ合わせも◎
 
 
お尻の隠れる丈で、カーデ感覚で
着られます。スラっと縦長に見える
ので体型補正にも◎
同素材のワイドパンツは、ウエストで
結んで着用するラップデザイン。
サイドのリボンでウエストサイズの
調整ができます。
 
 

 

 

 

 

インナーのキャミは、さらっとした

リブニット素材なので、カジュアルすぎず

きれいめに着られます。

 

 

カップ付きですが、かなり簡易的なもので、

取り外し可能です。

 

 

 

そして最近使ってるコインネック

レスはいつもこれ。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

★4,57

 

 

プチプラだけど、医療用サージカル

ステンレス製なので、汗や水でも

変色せず、傷にも強いので、デイリー

使いにぴったりです。

 

(レビューにある通り、確かにチェーンは

太めですが、おかしなバランスではないし、

個人的には全く気になりません。むしろ

しっかりしてていいなと思ってます。)

 

 

 

パーソナルカラーの学び 

 

 

さて先日、カーラリスト宮下伸子さん
こと、みーやの講座にてパーソナルカラー
実習でした。
 
 
 
横長のドレープを当てる診断法で、
4シーズンに当てはめるタイプのもの
ではなく、似合う属性(色相、彩度、
明度、清濁)で判断するので、
 
 
・冬とか夏とか春とか診断のたびに
結果が違う!
・イエベ秋なのにオレンジが似合わない
・ブルべ冬なのにビビッドカラーが似合わない
 
 
などなど、パーソナルカラージプシーの
方や、診断結果に「???」が残る方も、
 
 
「なぜそんな診断結果が出ていたのか」
 
 
という根拠が理論的に理解できると
思います。
 
 
真顔すぎるわたくし。
 
 
偶然にも、2記事連続「ジプシー」が
テーマになってしまいましたが、
かなり画期的な診断法なので、いずれ
たくさんの方のお役に立てると
嬉しいなと思ってますにっこり気づき
 
 
 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^)