有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

今日はくっきりきっぱりのブラック×

ホワイト配色コーデ。季節柄、ホワイトの

分量をやや多めにしてみました。

 

トップス:ur's

パンツ:エルーラ

バッグ:HAYNI

パンプス:welleg

 

 

トップスはきちんと感のある上品
ペプラムデザイン。ほどよいあき具合の
Vネックで、ネックラインがすっきり
見えます。
 

後ろ下がりの裾なので、お尻が隠れるのも
GOOD!
 
 
 
 
表面感がおもしろいふくれジャガード
生地で、シンプルになりすぎず華やか
ですラブ
 
 
 

 

 

 

好評だった鶏むねレシピ♪ 

 

 

 
みなさま、この「万能鶏むね肉」
ってご存じですか??
 
 
「これで鶏むね料理作ると、びっくり
するほどやわらかくなるし、美味しい!」
 
 
と友人から教えてもらったのが、
料理研究家の奥薗壽子先生が考案した
こちら。
 
下矢印下矢印下矢印
 

 

そぎ切りにした鶏むね肉に、塩・片栗粉・

オリーブオイルをまぶすだけ!

 

 

 

とりあえず仕込んでおけば、

アレンジ無限大!という、超万能な

鶏むね料理のタネみたいなものですが、

 

 

「あーもー料理めんどくさー」

 

 

という時に、これがあると便利だと

思います。

 

 

奥薗壽子の日めくりレシピより

 

 

 

昨日の晩御飯で「鶏むね肉の梅照り

焼き」を作ってみました。

 

 

明るく楽しい奥薗先生の動画を見ながら、

まるでお料理教室にいるかのような

丁寧でわかりやすい解説で、ズボラな

私でも簡単に作れました。

 

 

家族にも

 

「んまっ!!お肉やわらかい!!!!!」

 

とかなり好評でしたラブ

 

 

 

 
 
昨晩、ばったばたで写真撮れなかった
ので、梅照り焼きの残りもので今日の
1人お昼ごはん!
 
 
盛り方雑すぎてすみません、1人のときは
だいたいこんなもんです。
 
 
 
 
梅干しは片岡農園さんの青梅と
塩のみで漬け込んだ昔ながらの梅干し。
めちゃめちゃしょっぱいけど美味しいです♪
 
粒も大きめでGOOD!
 
 
奥薗流・万能鶏むね肉シリーズ、ざっと
調べた限りですが、たくさん出てきました。
 
 
・サクサクチーズフライ
・万能鶏むね肉の玉ねぎマリネ
・万能鶏むね肉のよだれ鶏
・万能鶏むね肉とキノコのシチュー 
・万能鶏むね肉とレタスの生姜蒸し
・万能鶏むね肉ともやしのシャキシャキ炒め 
・万能鶏むね肉のトマトマリネ
・万能鶏むね肉のトマトシチュー
 

 

 

次はチキン南蛮を作ってみようと

思いますラブ

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

▼母の日限定ギフトボックス発売!

 

シャンプーブラシ付き!

30%OFFクーポンあり

 

6,480円→4,536円

 

 

 

 

-----楽天モニター品(PR)-----

 

■ブルーベリーサプリ

 

ルテイン・ゼアキサンチンを配合した

目のサプリメント。目を酷使する方に!

 

 

■ポップアップテント

 

海外製なので生地や縫製はそれなりですが、

リュックのように持ち運びできる、便利な

シンプルカラーのポップアップテントです。

 

 

■ホコリが出ない洗える掛け布団

 

ホコリが出にくい洗える掛け布団。

今の時期はこちらの合掛けがオススメ。

かさばらず、場所もとらないのでコンパクト

でGOOD!

 

 

■ルテインサプリメント

 

スマホやPCを長時間使用される方に!

1日1粒飲むようにしてます。

 

 

■本革メガネケース

 

フランスの某高級メゾンがバッグや財布

などで使っている牛革「ヴォー・エプソン」を

贅沢に使用したメガネケース。もう少し

硬さがあればさらに良かったです。

 

 

 

しっとりテクスチャー!美容液ファンデ

 

美容液入りで簡単にツヤ肌に♥

全5色のカラーサンプル付きで

色が合わない場合は無料で交換OK!

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール