有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

そういえばつい先日、ずっと

行きたいと思っていた「出雲大社」へ。

 

 

 
 
 

出雲大社といえば、有名なのが

「大しめ縄」。

 
 
全長13.6m、重量5.2tの大・迫・力!!
 
 
 
しめ縄は、延べ1,000人の町民の手に
よって作られ、数年ごとに交換される
そうです。
 
 
役目を終えた大しめ縄は、島根県飯南町
にある森へ安置され、やがて土に還る
のだとか。
 
 
 
 
 
日本神話の逸話が残る出雲大社は、
まるで古代にタイムスリップしたかの
ような神秘的な雰囲気で、圧倒的存在感
でした。 
 
 
 
これまでたくさん神社巡りをして
きましたが、ちょっともうここは
色んな意味で別格というか、言葉では
表せないくらいの強烈な浄化パワー
というか、
 
 
もう体中の汚いものがきれいに
祓われるような、体の内側から
「清められる感覚」がハンパない。
 
 
その感覚がただただ心地よくて、
参拝のあと、松江城など島根観光予定
だったのを全部とりやめて、神社境内や
その周辺をずっとウロウロしてました。
 
 
いやー、ほんとにすっごかったです。
ただただ感謝しかない、ありがとう
ありがとうという気持ちで沸騰しそうに
なったというか、とにかく邪念とか雑念、
不安、エゴとか不要なものが全部落ちたら、
こんなに満たされた、絶対安心の心境に
至れるのか、、と思いました。

 

 

 
出雲大社から歩いて15分くらいの
ところにある「稲佐の浜」も、心地の
いい空気が流れていて癒されました。
 
 
神話では、八百万の神々をお迎えする、神迎え神事の浜
 
 
 
国譲り神話や、国引き神話ゆかりの
パワースポットで、
 
 
 
 

岩上には小さな祠。
神秘的で厳かな空気感に
包まれていました。
 
 
 
 
他にも、たくさんパワースポットが
あって書ききれないくらいなのですが、

出雲はまた必ず訪れたいと思える聖地

でした。

 

 

不思議なことに、出雲大社を出るころ

には、一切の雑念が消え、強烈な

 

 

「ただただ全てがありがたい」

 

 

という、自分の奥底から泉のごとく強烈に

湧き上がり続ける歓びのような、ちょっと

うまく言葉にできないのですが、そんな

境地に至っていて、

 

 

物理的に解釈するとすれば、神社一帯の高い
エネルギーに、私の振動数が共鳴したのか
引き上げられまくった。とかそんな感じなの
かな。確実にいつもの脳波ではない感じ。
 
 
ふわーっとした心地のいい、すごい
安心感とリラックス感。心地よく酔っぱらって
るような、ふわふわした状態だから、今、
車の運転すると事故るなとも思いました。笑
 
 
何が起っても、あの「ありがたい境地」で
いられたら、無敵メンタルになれるん
だろうな、、なんて考えてました。
何も足りてない、既に満たされてる、ただ
ここにいることが嬉しい、ありがとうという
じわ~っと内側からこみあげるような気持ち
でした。
 
 
中田あっちゃんのYouTube大学「古事記」を
みてから行くと、さらに楽しめると思います。
 
 
生きてると何かと色々あるから、常に
そうあるのは難しいけど、なるべく
あの境地が形状キープできるといいな、、
 
 
それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

季節の変わり目にも!人気の美容液ファンデ

 

美容液入りで簡単にツヤ肌に♥

全5色のカラーサンプル付きで

色が合わない場合は無料で交換OK!

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール