有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 
花粉症治療をはじめて約1か月が
経過したので、お薬をもらいに診察へ。
 
 
2回目からはお薬2か月分もらえました。
診察料とお薬代で3000円くらい。(保険適用)
 
 
 
朝起きたら、すぐに溶ける錠剤を
1日1錠、舌下投与するのですが、
 

 
 
投与後、1時間くらいは花粉症の
症状のような、喉が少しかゆくて
イガイガする不快な感じがします。
 
それ以外は特に副作用もないので、
お薬はこのまま続行することになり
ました。
 
 
初診時に受けたアレルギー検査の
結果が出たのですが、スギほどでは

ないけれど、やっぱりヒノキアレルギーも

あることがわかり、ガーンダッシュ
 
 
このお薬はヒノキには効かないもの
なのです悲しい
 
 

 
 
スギ花粉は2~4月、ヒノキ花粉は
3~5月らしいので、残念ながら
私の場合、花粉症がきれいさっぱり
治まるわけではなさそうですが、少しでも
マシになることを願って続けてみようと
思います。(3~4年くらいはかかるので
なかなかの長期戦ですダッシュ
 
 
花粉症治療初診の記事です↓
 
 
診察の帰りに、東京駅の丸ビルに
立ち寄ると、とてもおしゃれな
観葉植物のお店を発見しました。
 
 
立川にある「RUST」さんの系列店とか
 
 
 
どのグリーン達も活き活きしていて、
とても丁寧に育てられてるのが
パッと見でわかる店内。
 
 
たまに瀕死の植物が普通に飾られて
いるお店を見かけますが、観葉植物を
買うならこういうお店で買いたいなぁと
つくづく思いました。しかもどの鉢も
シンプルでとても好みラブ
 
 
店内撮影OKでしたが、この写真だけお借りしました
 
 
多肉植物の寄せ植えも可愛かった
です。デスク脇にこういうのちょこんと
あったら癒されそう。
 
 
 

ベランダ用の観葉植物にこの鉢

買おうかな、、しかも割と

リーズナブルでびっくり。

 

この大きい鉢で1万円くらい。

 
 
 
とても広い店内で、ドライフラワー系も
大充実!
 
 
 
鉢植えや花瓶だけでなく、食器類も
豊富。とても見ごたえがある店内で、
もう内心は大興奮だったので、1人で
おとなしく見てるフリするのが大変
でした。
 
 
 
でも、
 
 
結局お店で買ったのは

お掃除ブラシ。

 
 
職人さんの手作りブラシコーナーの
ような一角があって、ちょうど買い
換えたいものがあったこともあり、
このブラシのナイロン毛の絶妙な
硬さと、頑丈なステンレスのつくりに
ひとめぼれしました。
 
 
モノのこだわり方がオッサンみたいだと、よく言われます
 

 

 
豚まん蒸したり、お芋や野菜したり
するのに何かとよくセイロをよく使う
のですが、セイロの溝とか隅っこを
洗うのに便利だったのがコレ。
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
一体どこの何ブラシかもわからず、
セイロ洗いに使いよいので、長い間
愛用していたのですが、この記事を
書くにあたりよーく見てみると
「ZOJIRUSHI」の文字。
 
 
Why?
 
 
「え、なんだろう。もしやミルクの
お湯用につかってたポット掃除用に
ついてたのかな?」
 
なんて色々思い出していたのですが、
おそらく15年前くらいに買った
ホットプレートかな、、うーん、
ちょっとよくわかりません。
 
 

新しく買ったブラシを、後でネット

検索したら、出てきました!!

多分これ。レビューを見てみると、

排水溝や窓サッシ、隙間掃除用など

用途はそれぞれ。

 

 

セイロ用としては使ってる人は

誰一人見当たりませんでしたが、

コシがあるのでヘタりにくく、

やはり良いようですニコニコ

 

 

★4,63

 

 
 
-----楽天お得情報(PR)-----
 
 

オルナオーガニックシリーズの

人気商品5点セットがクーポンで
半額!!
 
9,940円→4,970円
 
\ 楽天限定セットです /
 
 
シャンプー&トリートメント、
詰め替え2点、ヘアオイル1本が
セットになってます。
 
 
 
 
洗髪後に欠かせないヘアオイルは、
軽い使い心地で、ドライヤーや
アイロンの熱、ブラッシングの摩擦から
守ってくれて、サラッサラの質感に!
 
翌日の髪のまとまり感もアップするので
髪が半乾き状態になったら2~3プッシュ
使ってます。
 
 
 
 
オルナオーガニックは合成香料
不使用で、香りが強くなく、優しい
アロマの香りで好きなシリーズ。
 
 
消耗品はお得な期間に是非飛び出すハート
 
 

オルナオーガニックと言えば15日、

モイスチャータイプ3点セットも

タイムセールでお得!!

 

 

5時間限定なのでお見逃しなくですラブ

 

1/15 21:00~1/16 01:59

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 
 
▼乾燥対策に!HABA美容オイルがお得
 
約3か月分、880円!

 

\2021年「美的」スキンケア部門オイル編第1位/

高品位「スクワラン」お試しセット

※ハーバーショップで初めてのご購入のみが対象