有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

去年のうちに落としきれず、シャワー

ヘッドにこびりついたままの哀しい

水垢たち。。

 

 

水垢用の薬剤では落としきれず、

一旦断念してました。

 

 
 
 
カチカチのガビガビで、どうにも
こうにも困ったので
 
 
水垢 落とし方
 
 
でググると、クエン酸が効くらしいと
いう情報がたくさん出てきたので、
100均のクエン酸を半信半疑で買って
みました。(なんなら年内にググれ!笑)
 
 
Seria(セリア)でゲット!
 
 
というより、クエン酸の存在は当然
知ってたけれど、
 
 
「水垢専用の薬剤がこんなにたくさん
出回ってるということは、食品添加物の
クエン酸くらいじゃ絶対効かないん
だろうな、、」
 
 
なんて邪推して、クエン酸を使ったことが
ありませんでした。
 
 

 

いざ、初クエン酸!!

 

 

半信半疑のまま、小さめのボウルに
大さじ1杯くらい溶かして(←すみま
せん、かなりアバウトです)30分くらい
頭からドボン。
 
 
 
まだところどころ白いのが残っていて
完全に落ちたわけではないですが、
 
 
「え、なにこれ、嘘でしょ?」
 
 
っていうくらい、きれいなお顔に
なってましたラブ
 
 
水垢用洗剤でパックして、歯ブラシでゴシゴシ
してもダメだったのは一体なんだったのか。。
 
 
 
完全にナメてたクエン酸の凄さを
目の当たりにして、もっと色々試し
たくなり、手の施しようがなくて
困っていた、電気ポットの接合部分に
こびりついたカルキに挑戦!
 
 
 
 
 
シャワーヘッドを浸けていた
クエン酸液を浸したティッシュを
巻きつけて、ひとまず30分パック。
 
 
 
 
 
完全には取りきれてないですが、
もう少し時間を置けばきれいに
なりそうです。
 
 
 
 
 
さらに調子に乗って、キッチン
シンクの水垢で試してみました。
 
 
この部分、ちょうど洗剤&スポンジ
ホルダーの脇で、水滴をふき取りにくい
位置なので、すぐに水垢ができて
しまいます。
 
 
メラミンスポンジでも落ちなかったガンコな
水垢たち。
 
 
 
ここもクエン酸パックして
30分放置。
 
 
 
 
軽めの汚れだったせいか、ここは
たった30分で完全にきれいに
なりました。
 
 
 

 

 

クエン酸は、大理石やアルミなど、

使えない素材がいくつかあるのと

塩素系の製品と一緒に使えないなど

注意点はありますが、基本的に

 

 

浸して放置→軽くこするだけ

 

 

だったので、めちゃ簡単でラク!!

「え、そんなこと今さら知ったの?」

って思われそうな内容でごめんなさい

なのですが、

 

 

近所のスーパーや100均、ドラッグ

ストアなどでも手軽に買えるので、

これからも色々試してみようと思います。

 

 

 

  あのロングセラー品が880円!

 

 

38年のロングセラー品、「HABA」の

スクワラン100%、純度99.9%の

美容オイル3か月分をお得にお試し

できます。

 

天然由来成分を使用し、高純度で成分が

安定しているので、酸化や油やけの

心配もないそうです。乾燥対策に試して

みたいラブ

 

 

\2021年「美的」スキンケア部門オイル編第1位/

高品位「スクワラン」お試しセット

※ハーバーショップで初めてのご購入のみが対象

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 
 
▼楽天お得情報▼

楽天で一番売れてるプロテイン気づき
500円OFFクーポンあり!
 
 2021楽天年間ランキング第1位 /

人工甘味料が入ってないので安心して

毎朝飲んでます。変なクセなく、ダマに

なりにくいのもGOOD!