有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

「着る断熱材」として真冬に欠かせない

インナーダウン。

 

 

今日はロングコートだったので、インナー

ダウンはロングベストを着用してました。

 

 

 

 

 

年々アップデートされてるので

昔のものに比べて、ダウンの

飛び出しが気にならなくなったし、

 

 

さらに軽くなって、裏地に静電気

防止加工がされて快適な着心地に

なりました。

 

 

 

 

インナーダウンのいいところと

いえば、パッと思いつくのが

 

 

・軽くて薄いので着膨れが気にならない

・春・秋はライトアウターとして着られる

・家やオフィスではカーディガン代わりに

なる(しかもカーディガン以上にあったかい

から節電に!)

・小さくたたんで持ち運びできる

 

 

 

かなと思うのですが、わたくし、インナー

ダウンのもう一つの大切な役割を発見

しました。

 

 

 

 

それは、、、、

 

 
 
 
 
静電気や摩擦を防いでくれる
から、ニットの毛羽立ちや
毛玉、生地の傷みが軽減される
こと!!
 
 
ニットだけでなく、他の素材も然り。
 
 
 
あとは、数年前から流行っている
リバーコートやダブルフェイスコート
のような、「裏地なし」のコートって
着脱のときにスルっといかないですが、
中にインナーダウンを着ていると、
あったかいだけでなく、着脱がスムーズ
になるのでいいなと思います。
 
 
「とはいえインナーダウンって、
アウターの下から見えちゃうから
ヤボったいですよね??」
 
 
という方は、私の昔の記事を見て
下さい。(なんと8年前だった、
ギャー!笑)
 
 
 
元々、薄手のダウンはアウトドア
ブランドが先駆けだったそうですが、

手の届く価格で、デイリーユースとして

圧倒的に世に広めたのがユニクロ。

 

 

当時、冬のアウター事情を変える
「インナーダウン」という概念が
革命的すぎて、ウルトラライトダウンの
記事をたくさん書いていた気がします。
懐かしいなぁ。。
 
 
それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 

 

\ マイ・ベストクレンジング2022はコレ /

 ▼FANCLマイルドクレンジングオイル 

 

ひっさびさに使ってみましたが、毛穴の

角栓がボロボロ取れるので良かったです。

メイク落ちもよいので、毛穴のザラつきが

気になる方は是非!

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル