有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

雑誌のナナメ読みが趣味なのですが、

美容系だけは、なぜスルーしてしまう

私でさえ、毎年この時期になると

思うのが

 

 

 

結局、今年のベスコスって何よ?問題。

 

 

 

美的、VOCE、MAQUIAなど、美意識

高い系のビューティー雑誌だけでなく、

ファッション雑誌までベスコスを発表

しているので、ベスコスが大渋滞!!

 

 

「美意識高くない系」の私にとって、

チンプンカンプンであります。

 

 

MAQUIA (マキア) 2023年 1月号 [雑誌]

 

 

雑誌で華やかに踊るデパコス系の

コスメって、やっぱりお値段が

高いので、使ってみて


 

「これは良い!!」


 

と感じても、続けないと効果を維持

できないわけで、買ったあとも

それなりの覚悟と忍耐が問われ続ける

のも、この年になるとよく理解している

つもりなので、

 

 

「寒いから豚まん買うわ!」みたいな

ノリで「ベスコスだから買うわ!」と

安易な気持ちで手を出すこともできず。。

 

 

だったら手っ取り早く、ドラッグ

ストアで買える、1本1,000円くらいの

浴びるように使っても惜しくないような、

持続可能な化粧水&乳液を教えてくれ!

という感じなのですが、

 

 

とはいえ、美容プロの方々が、そこまで

推すなら気になる、、と思った、各誌で

2022年下期ベスコスのタイトルを

かっさらいまくっていたのがコチラ。

実質、2022年のベストofベストかも。

 

 

 

《コスデコ/リポソームアドバンストリペアクリーム》

全品最大P15倍★12/10 0時〜26H限定!コーセー コスメデコルテ COSME DECORTE リポソーム アドバンスト リペアクリーム 50g フェイスクリーム

 

スゴ!!!!!!!

 

 

・美的 総合1位

・VOCE 最優秀賞(スキンケア部門)

・MAQUIA クリーム部門1位

・美人百花 クリーム部門1位

・BAILA ベストコスメ大賞

・CREA クリーム部門1位

・ViVi 乳液・クリーム部門1位

・MORE ベストスキンケア大賞
・Sweet クリーム部門1位
・LEE ポジティブエイジング大賞

・In Red BESTスキンケア大賞

・大人のおしゃれ手帖  ベストスキンケア

(日比調べ)

 

 

 

神崎恵さん、小田切ヒロさん、石井美保

さんらの、カリスマ美容賢者も激推し。

 

 

「どれだけ疲れていても、翌朝最強

コンディション!」(神崎恵さん談)

 

 

1回分に1兆個のナイトカプセル入りで、

すごい潤い力と修復力なのだとか。

ただ中身が良いというだけでなく、

テクノロジーや研究力が評価されて

いるところも気になります。

 

 

使ってみたいけど、50g1万円。

全く手が届かない値段ではないけど、

続けるには勇気がいるな、、

 

 

スーパーセールのラストスパートとか、

物欲ストッパーがぶっ壊れてる時

じゃないと無理かもしれません。

誰か使ってる人いたら感想教えて

下さいにやり

 

 

面白いと思った特集記事


ざーっと読んだ中で、個人的に面白かった

のは、CREAの

 

 

「齋藤薫が選ぶ美容の名品100」

 

 

という、美容ジャーナリスト齋藤薫さんが

セレクトした定番&ロングセラーの名品を

披露した特集記事。

 

 

 

 

「あ、これ使ったことある!」

「なんとなくやめちゃったけど

やっぱりこれ良かったんだー!」と

いうアイテムがいくつかあって、

 

 

 

 

新製品コスメのオンパレード記事より、

こうくのが落ち着くな、、と興味深く

読ませて頂きました。

 

 

奇跡的にプチプラの「極潤プレミアム」も

名品リスト入りしていてびっくり!!
 

 

 
 
“1,000円を切る大名品は
コスメ下克上の象徴”
 
 
とのコメント。
ただ安かったのであまり深く考えず
近所のスギ薬局で買ったのですが、
齋藤薫さんのお墨付きとあらば、
これからも自信を持って“大名品”を
リピし続けようと思います!
 
 

お読み下さりありがとうございました。

ではでは ^^) 

 

 

 

▼初回限定☆ファンケル1か月分500円!▼

 

\ 2021年11月リニューアル /

・@cosmeベストコスメアワード2022年

上半期新作総合大賞

・OZmallベストコスメ2022年上半期

クレンジング部門第1位

・LDK the Beauty4月号 オイルクレンジング編

ベストバイ&第1位

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル