【HIS】旅行プログラム

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

いきなりシリアスな話ですみません。
今日は病気の話をシェアしたいと思います。
 
 
うちの母は、高校生の時に母親(私から
すると祖母)を脳梗塞で亡くしているので、
 
 
母:「アンタも頭、気をつけてよ!!」
 
 
って、よく言われるのですが、
 
 
脳梗塞=高齢者
 
 
というイメージで、まだどこか他人事の
みたいに思いがちなのですが、私の
祖母のように、40〜50歳代の働き盛りの
人でも脳梗塞になるケースは決して
少なくないようで、10〜20歳代の人にも
みられるそうです。
 
 
元テレ東アナ・大橋未歩さんが脳梗塞で
休職されていたのはまだ記憶に新しく、
大橋さんも例外でなく、罹患されたのは
なんと34歳の頃だったようです。
 
 
後遺症なく、無事復帰されて本当に良かったです。。
それにしてもたかまつななさんの質問力すごい。
さすがお笑いジャーナリスト!!

 

 

健康優良児と自負されていたご本人が、

まさかの脳梗塞になった要因を挙げると

すれば、

 
 
「冬場で、ほとんど水分を捕って
いなかったのと、同じ体勢でずっと
デスクワークをしていた」
 
 
とのことでした。
私も気づくと水分補給を忘れてたり
することが多い&座ってる時間多め
なので、大橋さんの動画をみて気を
つけなければ、、と思いました。
 
 
ちなみにうちの母曰く、私の祖母が
脳梗塞で倒れる前、ずっと「頭が痛い」と
言っていたそうです。
 
 
 
動画の最後に、脳卒中の兆候について
大橋さんが語られているのですが
 
 
「まさに全部当てはまっていた!」
 
 
とのことだったので、同世代の
みなさまにも是非観て頂きたい動画だと
感じたので、シェアさせて頂きました。
 
 

備忘録(自戒を込めて)

 

・冬場でも水分をこまめにとる

・ずっと同じ体勢をとらない
・軽くでも運動する
・血液サラサラになる食事を心がける
 
 
 
それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました。 
 
 
 
▼楽天モニター品(PR)▼

 

■焼肉セット

 

黒毛和牛カルビ、黒毛和牛赤身、

国産牛ロース、国産牛カルビ、

牛ハラミ、牛タンの贅沢焼肉セット(各80g)!

焼き過ぎないように、美味しく頂きました♥

 

 

■生パスタセット

 

美味しいイタリアンのお店の味が自宅で

楽しめる4種セット!どれも本格的なお味で、

モチモチのパスタもとても美味しかったです。

 
 

■まな板シート

 

お肉や魚を切るときの、雑菌やニオイ
対策に!ラップのように、使いたい分
だけ使えて、まな板を洗う必要がないので
便利です。

 

 

■アミノ酸サプリ

 

黒酢入りのアミノ酸豊富なサプリ。

酸っぱさやニオイもないので飲みやすく

続けやすいです。1日4粒でOK!

 

 

■ジェルクレンジング

 

摩擦感なく洗えるジェルなので肌への

負担が少なくてGOOD!汚れ落ちも

良く、洗い上がりのしっとり感も

気に入ってます。

 

 

■フルーツバスケット

 

パイン 、りんご、グレープフルーツ、

キウイ、オレンジ入りのフルーツ

バスケット。贈り物などにぴったり! 

 

 

■ホコリが出ない掛け布団

 

ホコリがでにくく、とにかく軽い!

実家の母も、気に入って使ってます。

あたたかく、洗えるのでとても良いです。

 

 

■タンパクオトメ

 

プロテインは人工甘味料入りのものが

多いですが、これは無添加なので

安心して飲めます。ココアパウダーや

豆乳など混ぜて飲んでます。

 

■丹波焼き栗

 

国産丹波栗を2週間~1ヶ月熟成させ

焼き上げた焼き栗。無添加・無香料で

安心!甘さは控えめなので甘いのが

苦手な方にも。

 

 

 

 

 
 

■PLUSTERコラボアクセ