【HIS】旅行プログラム

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

昨日の夜、ベランダからふと見上げた

月があんまりきれいだったので、(そろ
そろ満月?)、このまま寝てしまうには

惜しい気がして、食後のカロリー消費

兼ねてふらっと散歩へ。

 

 


月とのコラボで、ちょっと妖しい

雰囲気の日本銀行。

 
 

 
 
 
ヨーロッパ的香気が漂う、堅牢な

建物で、日本銀行だけど、日本の

じゃない雰囲気の銀行です。

 

 
 
 
 
このエリアは橋が多いのですが
『一石橋(いっこくばし)』という
橋のたもとに、いかにも古めかしい
大きめの石碑を発見しました。

 

 

どうも江戸時代の“迷子探し掲示板“の

ようなものらしく、

 
 
「満(ま)よひ子の志(し)るべ」と美しい文字、
全然読めなかったけど。笑
 
 
 
迷子が出た場合は、子供の特徴を
記した紙を、この石のくぼみに貼って
情報のやり取りをしたそうです。
 
 
まだそんな“庶民のリアル遺物”が残っていてびっくり!
 

 

 

江戸時代に迷子が出ると探すのは
難しく、親子が一生離れてしまうことも
少なくなかったのだとか、、、

 
浮かれて月を見に外に出たら、
いつのまにかこんなところに立っていて、
ちょっと複雑な心境で帰宅しました。

 

 

 

散歩するとお腹が減ったので

頂いた焼き栗を。


 

焼き栗って食後にむしょうに食べたくなりませんか?笑

 
 
 
冷凍便で届きましたが、自然解凍して
から少し温めると、ホクホクして
美味しかったです!
 
 
甘さは控えめなので甘いの苦手な方に!
 
 
剥きやすくて気軽に食べられる
焼き栗です♪
 
 
 
そして一緒に頂いたのが、寒くなると
飲みたくなるほうじ茶
 

カフェイン入ってるけど、夜のティータイム!
落ち着く香り~1杯くらいならいいのいいの。笑
 
 
 
ティーバッグなので、飲みたくなったら
ポンと急須やコップに入れるだけなので

準備も片付けも楽!


100個入りの大容量で、気兼ねなく
飲めるのもGOODです。今度抹茶ラテに

してみようかな。。よだれ

 

 

エグみや苦味がないので、お子様でも

飲みやすいと思います。

 

 
ビタミンやミネラル、カテキンを多く含むので
体にもよさそうです!
 
 
 
鹿児島県産の深蒸し茶葉。しかも、
使用されてるのは一番茶と二番茶のみ。
 
 
お買い物マラソン期間中は50%OFF
クーポンで1,000円ぽっきりです!
買い回りにも是非にっこり
 
 
★4,70
 
 
お読み下さりありがとうございましたお茶
 
 

▼楽天マラソン超目玉情報!!!▼

 

豪華5点セット半額クーポン有!

オルナ ーガニック ボトル2本

詰め替え2袋
ヘアオイル1本

 
 

▼ツヤ肌好みの方に!美容液ファンデ▼

 

ヨレにくく、しっとりが続くので

重宝してます。ポーチに収まるサイズ感

なのもGOOD!

 

2,304円→1,980円

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

NEW!【note】きまぐれエッセイ更新中!

 

 
 

 

■PLUSTERコラボアクセ