【HIS】旅行プログラム

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

先週末、お昼はラーメン食べに行く

といういう約束だったのに、なぜか

出かける30分くらい前に、夫が

ジャガイモをスライサーでカットして

揚げはじめたので、(いつもの自己中。)

 

 

最近ゲットした、スライサーの威力をどうしても

試したかったそうです。

 

 

「えー、今そんなの食べたらラーメン

美味しく食べられないじゃん、しかも

揚げモノ???」

 

 

と、ラーメンに五感を全集中させたかった

私は、だいぶキレ気味だったのですが、

いざポテチができあがると、かなり

美味しそうだったので、つい夢中で

つまんでしまいました。

 

 

私の意思の弱さ、ゴミレベル。笑

 
 
 
からの~
 
 
ラーメン!!
 
今回は都内にも何店舗かある
ラーメンチェーン店の『はやし田』へ。
 
 
大山鶏のうまみがあとを引く、コクのあるスープが
美味しかったです、穂先メンマもGOOD!
 
 
 
ラーメンと一緒に注文した
低温調理された鶏ムネ肉を使用した
親子丼も美味しくて、
 
 
 
 
 
低温調理器を使えば、なんとなく
真似できそうだったので、再現して
みました。
 
58,5℃で2時間半加熱したあと、
 
 
 
 
-サンコーマスターの低温調理器-
2年前くらいに購入したもので、今でも
現役選手!「ピーッ」という音が大きくて
今だにびっくりするのですが、機械オンチの
うちの母も活用できてるので、操作はとても
簡単!そして便利です。
 

 
 
 
煮豚のタレのレシピを参考にして作った
タレにひと晩漬け込んで寝かせました。
 
 
 
 
 
食べる直前に焼き目も少しいれて
みました。もうちょっと味が染みてたら
良かったですが、まぁまぁの仕上がり!
 
 
低温調理レシピのバリエーションが
イマイチ広がらなかったのですが、
これで1品増えましたニコニコ
 
 
\ 鶏むね肉の親子丼 /
 
 
 
 
そして鶏といえば、以前にもご紹介した
こちらの冷凍からあげ、外はカリっと、
中はじゅわっとでかなり美味しいです。
 
 
今年、TV(日テレ系news every.)でも
取り上げられた人気店だそうで、
これ食べたら『冷凍からあげ』の概念が
ぶっ壊れますにっこり
 
 
以上、何の話かよくわからない
食いしん坊記録でした。
お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 
 

▼ツヤ肌好みの方に!美容液ファンデ▼

 

ヨレにくく、しっとりが続くので

重宝してます。ポーチに収まるサイズ感

なのもGOOD!

 

2,304円→1,980円

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ