【HIS】旅行プログラム

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

先日、お仕事で香川県に行って

きました。お客さんとして乗る分には

飛行機の旅は楽しい~よだれ

 

 

 
 

 

ドリンクカップは鬼滅バージョン

でした、コラボしてるのかな?

 

 
 

 

元々日帰り予定だったのですが、

せっかくなので、1泊してきました。

 

 

お目当てはもちろん

 

 

こんぴらさん!!!

 
 
一度は行ってみたかった神社です

 
 
 

この日は、朝からお昼過ぎまで

あいにくの雨予報だったのですが、

奇跡的に晴れ気づき

 

 

神様パワーだと信じたい昇天

 

 
 
 

 

そしてこんぴらさんといえば長い長い

階段で有名!

 

1368段、ひたすら黙々と上りきりました。

 

 
御本宮まで785段、奥社まで行くと1,368段!!

 
 
 

15時から高松駅のホテルでお茶する

予定があり、遅れるわけにはいかんと、

かなりのハイペースで往復したので

けっこうキツかったです笑い泣き

 
 
マイお賽銭入れの、まっくろくろすけも一緒に♪

 

 

 

こんぴらさんは、「海の神様」として

親しまれている大物主神(おおものぬしの

かみ)を祀った全国の金刀比羅神社の

総本宮神社

 

 

 

荘厳な社殿は、1878年に改築されたもの

 
 
 

眺めのいい場所で、爽快感もひとしお

でしたラブ

 

 

 

 

 

 

こんぴら参りの後に、、 

 

 

 

無事参拝を済ませて、こんぴらさんから

高松駅に戻る途中、

 

 

 

ハプニング発生!

 

 

 

高松駅とは逆方面の、岡山行き快特に

乗ってしまい、うっかり瀬戸大橋を

渡ってきました。

 

 

1時間早く高松入りする予定だったのに

完全に遅刻確定となり、凹んでいたところ、

急に視界がひらけて、瀬戸内海の絶景が

飛び込んできましたラブ

 

 

 

海の神様は、なんと粋なはからいを、、(←自分の

不注意なのに超ポジティブ解釈。笑)

 

 

 

 一気にテンションアゲアゲにチュー

 

 

ちょくちょくGoogleマップを

見ながら、あっという間に本州に

上陸!

 

 

 

 

 

ちょうどインスタを見てくれてた

岡山の友人から

 

 

「香川に来られてるんですねー!

ちょこっと橋を渡って岡山へも

ぜひぜひ!」

 

 

というDMをもらっていたところ、

本当に橋を渡って本当に岡山に

行ってしまいました。

 

 

若者ぶって表現すると

 

「タイムリーすぎて、マジ草!」

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ほんの20分ほどの岡山滞在(児島駅)

でしたが、アンパンマン列車もみれて、

それなりに楽しむことができました。笑

 

 
昔、子供の電車図鑑でみたことがあったので
嬉しかったです♥

 
 
 

ホテルでの待ち合わせには

10分ほど遅刻してしまいましたが、

うっかり瀬戸内海の絶景を見る

ことができて、大満喫の旅でしたラブ

 
 
やっと食べれた!今年初のかき氷

 
 
 
これまで旅先で色んなハプニングを
経験しましたが、色々あったほうが
かえって思い出に残ります笑い泣き
 
 
一番壮絶だったのは、行きの飛行機で
ロストバゲージに遭い、海外で約1週間
スーツケースが戻らないまま過ごしたこと
かな。。今思い出しても地獄すぎる!笑
 
 
 

 

【8/21まで!】値上げ前セール 

 

 

レスブリスの値上げ前セールが
いよいよ明日までとなりました!
 

据え置き価格からさらに10%OFF!

気になっていたアクセサリーがあれば

是非~ラブ

 

 

クーポンコード:623hbs
※カート画面でコードを入力してください
※その他クーポンとの併用不可
※~8月21日23:59

 
 
7,600円→6,800円
 
 
それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

 
■【note】きまぐれエッセイ更新中!