【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

今日は3コインズプラスで見つけた

サングラスを買いました。

 

 

おもちゃみたいな質感だけど、色や

着用感が良かったので購入ニコニコ

 

 
3コインズプラス…300円の雑貨に加えて
1000円、1500円のグッズも取り扱う大型店

 

 

 

紫外線透過率0,1%。

すなわちUVカット率99,9%!!

 

 

 
 
とっくに日が暮れていたので
室内ですが、着用するとこんな感じ。
ほどよくフィットして、適度にレンズが
透ける感じもいい感じですニコニコ
 
 
 
 
サングラスって高いの買っても
形の流行り廃りがあるので、もう
私はこれで十分ですグラサン
 
 

軽いのもGOOD!

パーカー:FUNNY COMPANY
 
 
 
今日は、朝から神社に行きたくなり、
直感で「赤坂氷川神社」へ。

 

 
え、赤坂にこんなところがあったの?と
思うくらい緑が豊かな、癒しパワーで
溢れる、めちゃめちゃ素敵な神社でしたラブ
 
 
 
安政の大地震や関東大震災、東京大空襲など
数々の災禍を奇跡的に免れた、徳川吉宗ゆかりの神社

 
 

 

境内はしっとり優しいパワーに

溢れてました。とにかく清々しくて

気持ちが良かった!

 

 

こういう場所では自然と呼吸が深くなる

から不思議。体は本当に正直です。

 
 
 

 

 


こちらはかなり歴史を感じる狛犬

でしたが、とっても可愛いくて

キュンキュンしてしまいましたラブ

(境内には他にもたくさんの狛犬が

います!)

 

 

下矢印下矢印下矢印


ちなみにこの狛犬は、延宝3年(1675年)生まれ。
都内神社に現存する石造狛犬の中では最も古いそうです。
 
 
 
そして社のシンボル、「大銀杏」は
推定樹齢400年を超える大樹!!
 
 
 
氷川神社HPより
 
 
 
裏側は東京大空襲で焼夷弾を受け、
空洞になっていて衝撃を受けましたが、
今でも力強く生き続けている姿に感動泣くうさぎ
 
 

 

 

 

江戸の年号が刻まれた鳥居や狛犬、

灯籠など歴史ある遺産も多くあり

みどころがたくさんの神社でした。

 

 

江戸時代もこんな景色だったのかな。。

 
 

 

ご縁を頂けて感謝です。

またゆっくり参拝しに行きたいですラブ

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

■【note】きまぐれエッセイ更新中!