大人のカロリミット

 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

つい先日、機嫌よく着ていたロンT。

 

 

帰宅後バタバタして、部屋着に着替えな

かった私が悪いのですが、そのまま

夕食作りに突入したので、

 

 

 

 

 

案の定、袖口に醤油が飛び、数か所

シミができました。

 

 

簡単に取れると思い、数日放置して

しまったのですが、いつもの洗濯石鹸

(ブルーキー使ってます)でなかなか

落ちず、案外ガンコだったので、

 

 

 

 

 

 

写真がだいぶ暗くてすみません。白いものに

ピントを合わせると全体が暗くなってしまいます笑い泣き

 

 

私の最終兵器、塩素系の漂白剤。


 

 

 

 

キャップに漂白剤を少しだけ注ぎ、

綿棒の先に浸して、

 

 

 

 

 

シミにピンポイントでチョンチョン。

(なんちゅー説明だ。)

 

 

 

 

 

 

2~3分すると薄くなってきました。

 

 

 

 

 

5分くらいでシミは完全に消滅!

 

 

すぐに漂白剤を洗い流して、ネットに

入れて洗濯機にIN。

 

 

 

 

 

塩素系の漂白剤はかなり効果ありますが、

生地へのダメージがそれなりに強いのと

洋服に使われている蛍光染料なども

飛ばしてしまうので、使用するのは必要

最小限にとどめるようにしていますニコ

 

 

 

 

 

-----楽天ROOMお得情報(PR)-----

 

 

日本で初めてビニール傘を開発した老舗

メーカーと紫外線対策専門のブランドが

タイアップして作った折りたたみ式の

晴雨兼用傘20%OFFクーポン出てます!

 

 

 

4,200円→3,360円

 

 

【機能面】

・遮光率100%の完全遮光

・UVカット率99.9%

・裏面コーティングで遮熱効果あり

 

 

 

とても良いと思ったのは、「トート

バッグ型の」大きめ傘袋。

 

 

出先できれいにたたまなくてもOK!

急いでる時にもさっと収納できて便利です。

 

 

持ち手は「竹」が使用されてます

 

 

そしてストラップの先には、紫外線に

反応して色が変わる「クロミック素材」

というものがついており、

 

 

 

 

 

外では鮮やかなピンクに、、

 

 

 

 

 

紫外線は、四方八方散乱して届くのと、

アスファルトなどからの反射光なども

あるため、紫外線は避けようがないらしい

ので、少しでも日傘などでガードしたい

ものです。

 

 

 

大きめサイズなので、一般的な折り畳み傘より

ガードされてる感はあります照れ

 

 

 

 

購入時、母の日ギフトボックスが

選べます(数量限定&無料)

 

 

豊富な10カラー展開なので是非チェック

してみて下さい!

 

 

★4,46

 

 

 

▼長傘タイプはコチラ

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

▼クーポン利用で50%OFF中!▼

 

2,960円→1,480円

 

 

 

 

■【note】きまぐれエッセイ更新中! 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ