大人のカロリミット

 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

 

パーカー:FUNNY COMPANY

スカート:meri

バッグ:Vita Felice

スニーカー:コンバース

 

 

 

ふわっと広がる感じがとても

きれいなmeriさんの定番スカート。

年中はけるので使い勝手良いです。

 

 
 

 

 

パーカーは今の時期ちょうどいいので
ヘビロテしまくってます。
 
軽くて肩がこらないのでデイリー使いに
良いです。また色やフードの立ちが良いので
「いいね!」とよく褒められます。
 
 

 

 

 

 

 

人生初の手作りグラノーラ 

 

 

 

楽天で大人気&高レビューのオートミールが

あると伺い、お試しさせて頂きました。

 

 

「こめたつ」さんのオートミール、800g

 

 

大容量で1080円、これはお得!!!!

-PR-

 

 

 

オーツ麦と呼ばれる穀物が原料の

オートミール。玄米の約3倍に相当する

食物繊維だけでなくミネラル豊富で

低カロリーなのでダイエットに最適です。

 

 

まだ日本ではなじみが薄いですが、

じわじわ流行っていて、本日付けの

シリアルランキングで、こめたつさんの

オートミールが1位と3位にランクイン

していて人気なのがうかがえます。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 
 

せっかく大容量なので、人生初!!

オートミールづくりに挑戦してみました。

結果的に驚くほど簡単でびっくり。

 

 

わざわざオーブンを使うのも面倒だった

ので、トースターで作ってみましたニコニコ

 

 

この材料を混ぜ混ぜして、、

 

 

【材料】

・オートミール100g

・米粉15g(無かったので薄力粉で代用)

・はちみつ30g

・ココナッツオイル30g

・ナッツ適量

 

 
 
 
天板に並べてこんがり焼くだけ!
(焼き色をチェックしながらたまに
混ぜました)
 
 
厚みのある砕けにくいタイプなので
グラノーラの材料として良いそうです。
 
 
 
 
 
ちょっと焦げたけどほんのり甘く美味しく
できました!次はドライフルーツも
入れてみようかな。
 
 
グラノーラは好きでよく買うので
こんなに簡単ならもっと早く作っておけば
良かったと思ったくらい。
 
 
 
 
 
リゾットやクッキーなど汎用性が
高いのもオートミールの魅力、大容量
ケチらずたっぷり使えるのも良かったです。
 
 
今ならポイント10倍中!
買い回りに是非キラキラ
 
 
 
グラノーラのナッツはタマチャンショップの
ミックスナッツ(無塩タイプ)を使用しました。
 
 
王道ナッツ3種類(アーモンド・くるみ・
カシューナッツ)のブレンドでおやつにも
ちょくちょく食べてます、普通に美味しいです。
 
 

-PR-

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

▼バックプリーツワンピース▼

 

クーポン利用で1,980円

 

 

 

 

■【note】きまぐれエッセイ更新中! 

 

 

 


■PLUSTERコラボアクセ