大人のカロリミット

 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

先日アップしそびれた京都伏見観光を

アップしたいと思います。

 

 

まずはずっと行ってみたかった

伏見稲荷大社へ。

 

 

全国3万社あるといわれる「お稲荷さん」の

総本宮。

 

鮮やかな朱色が美しく、大きくて

見ごたえのある立派な楼門まわりを

色んな角度から眺めてはウロウロ。

完全に不審者でした。

 

 

 

 

 

伏見稲荷のキツネさんたちはシュっ

としてて細マッチョ&イケメン!

めちゃかっこよかったです。

 

 

 

 

 

ちなみに駅にいたキツネさんは

ツンデレ癒し系。笑

 

 

 

 

 

そして伏見稲荷といえば「千本鳥居」。

異世界に迷い込んだかのような

気分を味わってきました。

 

 

 
 
 
朝からお天気がよく、鳥居の
隙間から差し込む光もきれいで
幻想的な光景にうっとり。
 
 
 
 
 

午後からは伏見エリアを

ゆっくり散策しました。

 

 

伏見稲荷大社にお参りする日の

数日前に、たまたまフォロワーさんから

 

 

「日比さんに是非行って頂きたいオススメ
エリアがあります!」
 
 
と教えて下さった伏見にある、江戸時代の
面影が残る建物や酒蔵が集まる、素敵な
エリア。
 
 
んもー!こういう雰囲気たまらなく好きです
 
 
 
ランチから観光スポットまでピン
ポイントでオススメを教えて頂けた
おかげでスムーズに散策できました。
SNSってすごい!!
 
 
坂本龍馬襲撃事件の舞台となった
「寺田屋」も見学してきました。
 
 
 
 
 
館内の柱には弾痕があったり、刀傷が
あったり、幕末動乱期の爪痕を肌で
感じることができてゾクゾク!
 
龍馬ファンは必見スポットですラブ

 

 
 
 
 
そして伏見で有名な十石舟。
 
江戸時代にはお酒や米、旅客を運んでいた
輸送船を再現した観光船で、TVでも
紹介されるほどの人気らしく、絶対に
乗ると決めてました。
 
 
乗り場は最寄りの京阪本線
「中書島駅」から徒歩5分程度と
アクセスも良好!
 
 
 
 
 
20分おきに運航していてベストシーズンの
春はすぐに売り切れると教えて頂ていたので、
駅についてすぐチケット売り場に直行!
 
 
 
 
 
午前中に着いたのに、なんと私で
ラス1、超ギリギリセーフで滑り込む
ことができましたえーん
 
 
 
 
 

春の優しい風に吹かれながら、川から

見上げる桜並木。

 

風情があって素晴らしかったですラブ

 
 
 
 
 
素敵な情報を下さったフォロワー様に
大大大感謝!!
 
 
この伏見の酒蔵エリア、伏見稲荷からは
少し離れていて電車移動だったのですが、
さくっと回りやすくてめちゃ良かったです。
 
 
 
 
春の京都、大満喫ツアーでしたラブ
 
 
 
 
 
ランチはオススメして頂いた
「月の蔵人」。雰囲気よくて食事も
美味しくてオススメです!
(写真の枚数制限がかかり、これで
いっぱいいっぱいなのでアップできなくて
すみません~)
 
 
 
 
-----楽天ROOM情報(PR)-----
 
 
レビュー総数3万件以上の、楽天でも
 
 
500ml×24本がお買い物マラソン中
ポイント2倍となってます!!
 
 
★4,74
 

5種のラインナップで一番人気の
「シリカ」をお試しさせて頂きました。
 
 
無糖炭酸水で普段の持ち歩き用にも、
食事用にもガンガン飲んでます。
 
 
ピンクのラベルも可愛い♥
 

 
お酒やジンジャーエール、カルピスソーダ
など何でも使えて家族で重宝してます♪
シュワ~っと心地のいい刺激が爽やかで
クセになります。
 
 
 
 
 
世界最高レベルの炭酸充填で、純水
でなく日本国内産の軟水のミネラル
ウォーターが使用されてるのも
GOODです!
 
 
 
 

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

▼大人スウェット500円OFFクーポンあり▼

 

 

 

 

■【note】きまぐれエッセイ更新中! 

 

 

 


■PLUSTERコラボアクセ