大人のカロリミット

 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

先日、フォロワーさんが「超オススメ
なので是非!」と教えてくれた東寺の
ライトアップに行ってきました。
 
 
東寺は、世界遺産にも登録されている
お寺。京都駅から徒歩圏内なので
観光アクセスも抜群です。
 
 
ライトアップされた桜や五重塔が
幻想的で本当に素晴らしく、京都の魅力に
すっかり取り憑かれてしまいました。
 
 
 

 
 
 
 
 
京都のランドマーク的存在の五重塔。
 
 
もーーーーーーーー、かっこよすぎて
圧巻でした。迫力と気品漂う佇まいで
桜とのコラボはまさに絶景!!
 
 
 
 
 
「不二桜」と呼ばれる樹齢120年の
しだれ桜も素晴らしかったです。
 
 
 
 
 
 
間近でみると、さらにすんごい!!
ライトに照らされて夜空に浮かび上がる
不二桜は妖艶さと迫力はんぱなく、一見の
価値ありです。
 
 
 
 
 
 
 
内部は撮影不可でしたが、国宝や重要
文化財の仏像がズラリ並ぶ金堂や講堂も
大迫力で京都の凄みを感じました。
 
 
 
 
 
東寺は紅葉のライトアップもすごい
らしいので、また絶対に行きたいと
思いますラブ
 
 
華やかで優美な景観はまさに京都!
 
 
 
五重塔は日本一高い木造建築で
高さは約55m。
 
雷や火災で4度消失するも、そのたびに
復活して、こちらは5代目だそうです。
 
 

 

 

いやー本当にすんばらしかったです!

 

 

京都の素晴らしさを知らないまま上京

してしまったので、これから挽回

したいと思います!!

 

 

良い情報を下さりありがとうございました。

SNSって素晴らしい!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

▼再販開始!スリットパンツ▼

 

2,990円→2,093円 (税込)

 

 

 

 

■【note】きまぐれエッセイ更新中! 

 

 


■PLUSTERコラボアクセ