大人のカロリミット

 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

昨日はピンクのビッグシャツ。

かなりビッグなので、これでもSサイズ

なのですが、数年前から

 

「Sだったらこのくらいのサイズ感だよね!」

 

っていう、「だいたいの目安感」が全く

わからなくなりつつあります。ユニクロだと

2XLくらいかも。。笑

 

 

シャツ:titivate(S)
ニット:ur's
デニム:PLST
バッグ:YOUNG&OLSEN
ローファー:PLST

 

 

ストライプ柄は綿100%素材で
ざっくり感のある風合いです。

 

 

 
 
同型のイエローも可愛いです。
寒い時期はタートルをINして着用
してました。
 
 
過去ブログより
 
 
春に着たいキレイ色がたくさん
揃ってます飛び出すハート
 
 
 

 

ヨーグルトを手作りするの巻【後編】

 

 
さて前回書いた手作りヨーグルト記事の
続きです。
 
 
 
 
24時間放置した後のケフィアヨーグルト
 
 
 
 
 
おそるおそるフタを開けてみると、、
ヨーグルトらしく固まってて感動!
 
 
 
 
 
おぉーーーーーーーーーーっキラキラ
 
 

 
 
 
ちゃんと発酵してヨーグルトになってて
感激!!できたてはぬるいので、しばらく
冷やしてから頂きました。
 
 

 

 

 

ビヒダスヨーグルトと飲むヨーグルトを
足して2で割ったような、ややゆるめの
テクスチャー。
 
 
生乳感たっぷりで、まろやかな味わい!
酸味もちょうどよく、フレッシュで美味しいラブ
 
 
 

 
添加物不使用のカシスジャム。
甘酸っぱくてクセになります。
 

 

 
 
たね菌5袋がついたヨーグルト手作り
セット。牛乳があれば食べたい時に作れる
ので、このたね菌100袋くらい欲しいです。
 
簡単にフレッシュなヨーグルトが作れるので
是非お試しを♥
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

以前ご紹介した無添加ドライマンゴーも

ヨーグルトにつけておけばプルプルに

なって美味しいです。

 

 

 
 

70g x 5袋入りのドライマンゴー。

漂白剤など不使用なので、リピしてます。

 

 

 

 

さて、手作りといえば昨日、

行きつけのお店で頂いた手作りの

ナッツとチョコのグラノーラ。

 

 

パティシエさんがプレゼントして

くれました。丁寧で可愛いラッピングが

心に沁みる、、優しい笑い泣き

 
 
こういう心遣いができる女子になりたかった、、

 
 

雨ザーザーの1日でしたが

グラノーラを頂いて、すっかり

上機嫌の私。

 

 
インスタストーリーより

 

 

いつも「何かテキトーにみつくろ

ってー、シェフのお任せで!」から

始まる楽しい時間。

 

お酒も食事も美味しく頂き、

ワイワイ楽しく過ごしましたにっこり

 
 
日本橋「ippon」にて

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました。

飲食店は何かと大変な時期だけど、頑張って

ほしいです!

 

 

 

【無料トライアル】クレンジングゲル

 

初回限定で1週間分無料キャンペーン中!

簡単なアンケートに答えるともらえます!

 

 

■【note】きまぐれエッセイ更新中! 

 


■PLUSTERコラボアクセ