大人のカロリミット

 

 

 

オンライン注文していた仲間たちの

しまむらコラボ品の数々がやっと

店舗に届いたとの連絡があったので

浅草店までチャリンコ飛ばして行って

きました。

 

 

 
 
 
お天気はイマイチだったけど、

少し前にNETFLIXで「浅草キッド」を

観て感動したところだったので、

遠足気分でルンルン。笑

 
 
 
雲が厚く、スカイツリーの先まで見えず。。

 

 

 

自転車を走らせていると、ただならぬ

オーラがある、江戸情緒あふれる

スポットを発見!!

 

 

どじょう料理??

 

 

 

 

後で調べてみると、ここは1801年創業で

200年以上続く浅草名物のどじょう料理店

でした。

 

 

2階に窓がないのは、当時、大名行列を

見下ろすことがないようにしたことの

名残だそう。「へぇ~」ですね。

 

 

中はどうなってるんだろう、いつか

江戸っ子気分で行ってみたいです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

「駒形どぜう」浅草本店

 
 
 

そして江戸情緒とは反対に、大きい

モダンな建物を発見したので、おしゃれな

マンションだな~と見上げていたら、

なんと区立の小学校でした。

 
 
木材を多く使った「温かみ」のある
デザイン。素敵すぎます、生徒さんが
羨ましい。。にやり
 

 

 

 

 

浅草散策が長くなりすぎて、今日は

しまむらコーデが撮れなかったので

また後日!笑

 

 

ちなみに、COCO嬢とコーデがかぶらない

ように考えてナイショで買ったつもり

なのですが、私が買った次の日に、

たまたまインスタで同じコーデを

披露してるのを目撃してしまったので

文句言っときました。

 

 

 
 
文句言ったけど、カブってごめん。笑
 
 

 

おかき好きな方は要チェックです!

 


三真千葉工場直送のお得なお菓子の
詰め合わせセットがスーパーセール中
20%OFF!!
 
 
3,300円→2,640円 (税込)
 
 
26種入りをモニターで頂きましたが
柿の種やせんべい、ポテチなど
すごいボリューム!!
 
 
 
 
 
イラストがツボなラッキーシリーズは
すぐに子供たちに持っていかれました。
 
 
可愛いのでプチギフトにもよさそう!
 
 
なだ万のおかきも入ってますラブ
 
 
 
 
おつまみにぴったり、今日はどれにしようと
悩むのも楽しいセットですにっこり
 
全商品ポイント10倍なので是非!
 
 
 
 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 
 
 
 

■【note】きまぐれエッセイ更新中! 

 
 
 
 
■楽天モニター品(PR)
 
■化粧水  

 

3種のヒト型セラミド入り化粧水!

アルコールや合成香料フリーなのが

GOOD!ややとろみのあるテクスチャーです。

 

■ホワイトクリーム

 

ぷるんとしたジェル状のクリーム。

べたつかず、軽いテクスチャーでスッと

肌に浸透します。

 

 

■美容液

 

塗るボトックスと呼ばれる小じわへの
有効成分「アルジレリン」を高配合した
美容液。ツヤも出るのでセルピュアシリーズで
一番好きなアイテムです。
 
 

■PLUSTERコラボアクセ