大人のカロリミット

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 
今日の週末楽チンコーデ。
 
 
ニット:ur's
パンツ:マイニア
バッグ:Vita Felice
スニーカー:コンバース
 
 
 
今シーズンのマイ・楽チンパンツ
選手権、優勝選手!笑
 
 
ジャージ感覚ではけるので普段使いに
最高です。そういえば中学の頃、冬
寒くて制服のスカートの下にジャージ
はいてたな。。笑
 
 
 
 
「パンツのシルエットはストレート
ですか?」とDMでご質問を頂きましたが、
「ほんのりフレア」でなかなか良いです。
 

2,990円→1,990円 (税込)
さらに本日ポイント10倍!
 
 
パンツの中はこんな感じで
ヒートテックレギンスとヒートテック
靴下(夫の)です。カッコ悪いけど
見えないからいいのいいの。笑
 
 
 
 
コンバース、10%OFFクーポン
出てます♥
 
アクセはシルバーで統一しました。
 
 
 
ネックレスはコチラ。
 
 
 
今日は短いほうを着用してます。
Vネックの時にちょうどいい長さ&
華奢なのでネック回りがすっきり
見えてすごく良い!
 
 
 
さて本題ですが、ヘアセットについて
ご質問を頂いたので、答えさせて
頂きます!
 
 
 
Q「パーマですか?」
 
A「いえ、オイルとコテで仕上げてます」
 
 
 
 
 
Q「理子さんのカットはぷっつり
切り揃えてないですよね?私は
ぷっつりで、かなり“コケシ感“が
出て困っております」
 
A「かなり毛量は減らして頂いて
おりますが、何もしない状態だと
かなりぷっつりだと思います!」
 
 
朝起きてすぐの写真( *´艸`)
 
 
 
Q「最先端アレンジかしら?」
 
A「最先端かどうかはわかりませんが、
サロンで教えて頂いた通りにやってます、
私でも5分あればできるので簡単です!」
 
 
 
手順を解説してみますね!!
 
 
 
①まずヘアオイルを髪になじませる。
無印のホホバオイルでもOK!と
おっしゃってました。
(オイルのなじませ方は、少々コツが
要るので次回ヘアサロン行くときに
動画撮ってきます!!)
 
 
 
 

 

②毛先をいったん軽く外ハネにする。

カールがキツいと古臭く見えるので
ゆるめでOK。
 
 
※サロンのコテは32㎜です

 

 

 

③トップの髪の毛(面積にすると

10㎝×10㎝くらい)をこれから

内巻きにします。

 

 

 

 

 

④一気に巻くと多すぎて巻けない

ので、前後に分けて軽く内巻きに

する。

 

まず後ろ半分から。(前後の順番は

どちらでも大丈夫です)

 

 

 
 
これくらいのゆるさでOK!
 

 

 

 

⑤次は残りの前半分。

 

 

 

 

 

⑥髪の熱が冷めたらくずしまくる。

 

熱が冷める時に形がしっかりするそう

なので、まだ髪があたたかいうちは

「お触り禁止」らしいです。

 

 

根本から、くしゃくしゃーーってする。

(このテク、ヘアメイクさんも

皆さんやってる気がします)

 
 

 

 

 

⑦完成!!

 

 

 

 

 

慣れると5分くらいで出来ます照れ

 

 
 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
内巻きと外巻きがほどよく混じって
軽さやラフな感じも出るので気に
入ってます飛び出すハート
 
 
私のコテは26㎜です

 

 

 

つい数日前、切って頂いた時の

記事です↓

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^)