無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 
 
ーコスパのいい問題解決法ー
 
 

つい先日、元職場後輩(独身)の

恋愛話をふんふんと聞いていた時の話。

 

 

 

 

話の流れで

 

 

「浮気とかされたらどうします?」

 

 

って後輩から聞かれたので、

 

 

「うーん、私の見る目がなかったって

ことにして、さっさと浮気相手のところに

どうぞ行って下さいって言うかなー」

 

 

って即答したら

 

 

「は!噓でしょ?信じらんない!パイセン

あっさりしすぎじゃないですか?」

 


と、驚かれました。

 

 

キレイごとじゃなく、ブログだから

カッコつけてるわけでもないのですが、

どんな問題も誰かや何かのせいにせず

さっさと自分自身の問題として捉えると

最速で解決できて、かつ自分の成長にも

つながるので、一番コスパいいんじゃないかと

思ってます。

 

 

彼のせいだ、あいつが悪い、部下の仕事が

さー(←うちで頻繁に耳にするセリフ。笑)、

親が悪い、コロナのせいだ、政府の責任だ、、

 

 

誰かや何かのせいにしている限り、問題が

長引くわ繰り返すわ、ずっと胸クソ悪いわで

治りの悪い傷みたいなジュクジュクした

状態が続くのはまっぴらごめんのすけ。

 

 

つまるところ、自分がレベルアップしない

限り、ずっと負のループにハマることを

長い人生の中で、傷だらけになりながら

学んだ気がします。

 

 

短大生だったころ、当時付き合ってた

彼に浮気されて、泣いてわめいて

チクチク責めて、長い間悩んだあげく

占い師のところに駆け込んでみたり、

彼の前で浮気相手の悪口を言ってみたり、

相当ダサい負のループにハマったことは

もちろん後輩にはナイショ。

 

 

もう泣きわめいたり、チクチク責め続け

られるようなエネルギーが絶えて久しい

という説もありますが、後輩の前では

カッコつけたいと思う、カッコ悪い先輩です。

 

 

昨日より今日、今日より明日、ちょっとは

マシな自分になれたらいいなと思ってます知らんぷり

 

 

 

 

今日はなんとなく気分転換でエッセー風に
してみました。
 
 
まさかこんな恥ずかしい黒歴史を披露する
流れになるとは思いませんでしたが、
面白がっていただけたら幸いです。
 
 
昨日積もった雪、帰る頃にはなくなってる
かな、、と思ってたのですが、まだちょっと
残ってて嬉しい雪だるま飛び出すハート
 
 

 
 
今日も一日お疲れ様でした!
よい週末をお過ごしください ^^) 

 

 

 

 

 

▼楽天お得情報▼

 

■green label relaxing

【40%OFF】ノーカラーコート

30,800円→実質16,332円 SALE&DEAL&クーポン

 

 

gelato pique/ジェラートピケ

【30%OFF】ボーダーパーカー

7,260円→5,082円 SALE

 

 

■PANAVIA

ナノバブルシャワーヘッド

DEAL20%ポイントバック(3,960円相当)

 

 

■ワッフル・ケーキの店R.L

ワッフルセット

DEAL20%ポイントバック(648円相当)

 

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

▼Information▼

 

Eluraさん特集ページにご掲載頂いてます

特集ページはコチラ

 

 

■書籍