有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

今日はシンプルなシャツワンピコーデ
でした。
 
シャツワンピ:FUNNY COMPANY

リブニット:titivate(M)

バッグ:NOVIA

ネックレス:ジュエルボックス
 
 
中には袖ボタンがアクセントのリブニット。
チクチク感ゼロで着心地良く、ネックの
高さもくしゅっとさせたり折り返す必要が
ないのでそのままでOK!
 
ジャケットのインナーとしてもよさそうです。
 
 
 
そして中のニットとパンツの色を
そろえると縦ラインが強調されるので
スラっとみえます。(見えてなかったら
すみません。笑)
 
色数も減らせるので、大人っぽく
落ち着いた印象にすることができます。
 
 
 
ワンピはしっとり滑らかな素材感です。
これからの時期はハイネックやタートル
ネックニットとの合わせがオススメ!!
 
 
 
 
 
コーデは以上です!!
 
 
さて、2週間くらい前から急に乾燥が
気になりはじめ、特に指の腹の部分が
ガッサガサで紙やすりみたいな質感に
なってしまい、パソコンの指紋認証すら
してもらえなくなりました。
 
 
 
いよいよこれ以上ひどくなったら
ひび割れになりそうな気がして
ヤバいと思ったので、昨日オイルやら
ハンドクリームやら家にあるものを
色々塗りこんでみたのですが、どれも
全く効かず、最後に3年前くらいの
なくなりかけで放置されていたニベアを
発見。
 
ダメ元で塗り込んでみたら油分バランスなど
一番いい感じだったので、10分に1回くらい
塗り塗りし、
 
 
 
極力水に触れないように、料理するときも
洗濯モノを干すときもポリ手袋を使うように
しました。とりあえず1日これで水ブロック
作戦。
 
 
 
 

ちなみに食器洗いの時はセリアのゴム手袋使ってます。

蒸れて臭くなるのが嫌なので、面倒臭いけどこの下に

綿手袋はめてます。

 
 
 
そしたら、
 
 
小指以外の指の腹がざらっざらのガビガビ
だったのですが、朝起きたら1日で質感
だけは復活していてびっくり。
 
ニベアすご。
さすがロングセラー品。
 
 
 
 
相変わらずパソコンの指紋認証はできない
状況なので、まだ完治したとはいえない
ので油断禁物ですが、
 
極力水にさわらないのと、ニベアでしつこい
くらい保湿するとかなり改善されました。
 
おうちにニベアが無い方は、とりあえず状態が
よくなるまでストイックなくらい水に
触れないようにするのと、手持ちのハンド
クリームを塗りこみ作戦をやってみて下さい
ませ。
 
 
 
 
----------楽天ROOMお得情報(PR)---------
 
 
アミアンハウスのフォーマル用の
ジャケット&パンツがUNDER1万円!
 
13,800円→9,800円 
ブラックの上下をモニターさせて頂きました。
肩の凝らないストレッチのきいた素材で
着心地良いです。
 
 
 
ジョーゼット素材でややざらっとした
表面感の素材、ジャケットはお尻が
半分くらい隠れる丈感です。
 
 
 
パンツはゴムウエストでストレスフリー。
普段使いのきれいめパンツとしても使えます。
 
 
 
パンツは9号サイズでMサイズなのですが、
かなりワタリ幅が大きいので、実感としては
L~XLサイズに感じました。パンツサイズは
購入前にご確認下さい。
 
 
 
さらに5%OFFクーポンも出てます
~11/11 23:59
 
 
 
それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました。
 
 
 
▼クーポンで半額!ノーカラーコート▼