【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

今日は、先日買ったばかりの

ユニクロの新作「ボリュームロング

スカート」をはいてみました♥

 

トップス:FUNNY COMPANY

スカート:UNIQLO(Mサイズ)

バッグ:marco masi

サンダル:アウトレットシューズ

 

 

色はブラウンをチョイス。(うーん、

色みはブラウンというよりオリーブに

近いかと思います)

 

 

3サイズ試着しまくり、Mに決めました。

本当はLサイズくらいの長さが欲しかった

のですが、ウエストぶかぶかすぎたので、

丈は妥協してMサイズに。

 

 

 

 
広がりすぎないレディなフレア感で
いい感じです。
 
 
これめっちゃ良くない!??
 
 
最近ユニクロヒットなかったけど、これはかなり
好みの感じ♥

 
 
ウエスト回りにギャザーが寄ってるので
お尻付近がぼわっとなるかなと心配
しましたが、着てみると膨らみは気に
ならなかったです。さほどハリ感のない
素材だからかな。でも一応、試着室で
後ろ姿のチェックはしてみて下さい。
 

 
 
光沢感のある、少しシャカシャカした
きれいめ素材です。セレクトショップで
こういうスカートたまに見かけます。
昔、トゥモローランドで買ったカーキ
スカートがまさにこんな感じでした。
 
これが2,990円だなんて信じられない。。光沢感
ありますが、チープな光沢感ではないです。

 

 

両サイドにポケット付き。シルエットが

変わるからポケットにモノ入れない派

なのですが、なんだろこの安心感。笑

 

 

 

ひとつ残念なのは、こんなレディな

シルエットのスカートなのに、なぜ

ウエストを総ゴムにしたのか!!!

 

 

揺れ感もきれいなので、これはレディな

気分ではきたいスカート。だから前は

きれいにして後ろ部分だけゴムにして

欲しかった。。

 

 

単にレディって言いたいだけやん

 

 

 

ここだけ惜しい!!

 

 

レディな気分が台無し、、一気にカジュアルダウン

して見えちゃう

 
 
とはいえ色みも素材もシルエットも良いし、
総じて素敵なスカートです。ウエスト部分は
極力隠れるような着こなしにしようと思います。
 
 
そして早速スペック(?)をチェック。
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
■手入れのしやすさは?

 

 
普通に洗濯機で洗ってOK。
 

 
 
ポリ100%素材なので速乾性あり。
 
普通に脱水して乾かして、シワが
ほとんどわからない仕上がり感だったので
個人的にはノーアイロンでOKだと思います。
(アイロンOKな素材です)
 
 
手入れのしやすさ
最高レベル!
 
★★★★★
 
 
服の手入れが死ぬほど嫌だ!という方にも
かなりオススメできます。
 
 
 
■雨の日はOKか?
 
 
ブラウンは水濡れすると目立つので
雨の日はやめたほうが良さそうです。
おうち洗濯OKなので、水濡れ自体は
全く問題ない素材です。
 

 
 

■着られる時期は?

 
 
特定の季節感を感じさせない薄手素材&
裏地なしなので真夏でもOK、タイツや
ブーツをはけば冬も活躍しそうです。
 
 
ポリ100%で丈夫な素材&流行り廃りの
ないシンプルなデザインなので、かなり
長く使えそう=コスパ最強アイテムの部類に
入ると思います。縫製は完璧、さすが
ユニクロラブ

 

 
カラーはブラウンの他、ブラック、
ナチュラルの3色展開です。
 
 
そして今日のトップスもかなり手入れは
楽チン素材。
 

 
 

以前は涼しげな上下ブルーの同系色

配色でした。

 

 
 
薄手のボイル素材なので高見え感は
ないですが、ちょいきれいめなTシャツ
感覚で着られますウインク
 
 
 

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 
 
▼今年の敬老の日は9月20日!▼

 

早割10%OFFクーポン→

 

★4,81