【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

 

今日はいつもと違った配色がやりたくて

ピンクのパンツをアクセントにして

色で遊んでみました。

 

いつもだいたいコーデのどこかに入れる

“白”は抜き。

 
 

ジャケット:PLST
タンクトップ:PLST
ワイドパンツ:ur's
バッグ:marco masi

サンダル:アウトレットシューズ

 
 
全体的にイエローのフィルターをかけた
ような色みでまとめたので、パンツと
タンクトップの色相差はあるけど
それなりにまとまって見える配色。
 
久しぶりに我ながらうまくまとまったと
思える、自画自賛配色です。笑
 
もしどこかに白を入れるなら、青っぽい白
じゃなく、黄みがかった白を入れると
自然な感じでなじむと思います。
 

 

 

パンツはこれまた和の伝統色っぽい

ピンク。近い色は“紅梅色”(こうばいいろ)

かな。。

 

紅梅色といえば、あの清少納言が

 

“すさまじき色”

 

と述べ、見飽きのする色とばっさり

切り捨てた色。笑

 
パンツは太めストレート。きれいな形です。

 
 

くすんだやわらかい赤ですが、それなりに

インパクトもあるので、くどいと思われて

しまったのかな、、でも確かにこういう色の

服はたまに着る程度でいい。笑

 

清少納言がお気に召さなかった紅梅色は

平安時代に冬~春にかけて好まれた色

だそうです。

 

 

そしてアクセは今年買って良かった小物

としてご紹介したチェーンネックレス。

 

 
 
これはシンプルなので飽きません!笑
 
60㎝を購入しました

 

 

 

さて、今日はここから本題。

色合わせに関するご質問で

 

 

「〇色と〇色は合わせて良いですか?」

 

 

というようなことをたまに頂くのですが、

配色に正解・不正解は無いので、私個人の

見解ですが、

 

 

何でもアリ

 

 

です。

 

 

かつての現代色彩学の権威も

 

 

「色彩調和は好き嫌いの問題である」

-byジャッド(~1972)-

 

 

と述べてます。

 

色の超プロが言ってるんだからもうこれは

間違いない、これで決まりです、鶴の一声、

はいこれで解決!笑

 

 

色合わせで生じる調和・不調和感に

何らかの普遍性を見出そうと、これまで

たくさんの偉い人たちが様々な調和論を

唱えてますが、究極の話そういうことなの

かなと思います。

 

 

 

 

「きれいだな、心地がいいな」と思える

色合わせは人それぞれなので、「この配色

やっていいですか?アリですか?」と誰かの

感覚を頼りにするのでなく、まずは自分が

どう感じるかという感覚を研ぎ澄ませて

大切にして頂きたいのです。

 


私自身に関して言えば、昨日は猛烈に

「着たい!」と思っていた色なのに、

次の日は飽きて見向きもしなくなって

いたりするし、好きな配色も面積比や素材、

距離感で受ける印象が異なるので、なかなか

複雑な問題だなと思ってます。

 

 

 

 

話が散らかってしまいましたが、

その色(配色)を着たときに自分が

どう感じるか、要は「心地いい」と

思えたらそれが最高、今日の正解です。

 

 

どうせ明日はその色に飽きてるかも

しれないし、今日はとりあえずそれで

大丈夫だから、自信持って色合わせを

楽しんで下さい!というお話でした。

 

 

ブログが何らかの色合わせのヒントに

なれば嬉しいです。

 

 

なんかこの服の配色、バランス悪い気が

するんだけど理由がわからん!という場合は

色分析するのでDM待ってます。笑

 

 

 

 

------ここから美容記事です【PR】--------

 

 

ジョンマスターオーガニックから誕生した

スキンケア&ナチュラルオーガニック

ブランドSINN PURETE(シンピュルテ)

 

 

左からクレンジング、化粧水、美容液、オーデコロン

 

 

ブランドスタートから15周年を迎える

シンピュルテは6月15日にリニューアル!

 

 

大大大好きなSHIHOさんもご愛用との

ことで、是非使ってみたい!と前のめりで

お試しさせて頂きました。

 

髪の毛切る時、いつもSHIHOさんのスクショを持って行きます

 

 

コンセプトは"心"と"脳"を整えながら「肌」を

ケアするマインドフルビューティー。

 

 

 

■香りが最高すぎるフレグランス

 

 

まずスキンケアの前に、空間や肌にシュッと

ひと吹きするマインドフルフレグランス。

 

自然の中にいるようなリラックスできる

良い香りで思わず深呼吸してしまうほど。


スキンケア前はもちろん、読書、ヨガなどの

集中したいときにも。お休み前のピローミスト

としてもよさそうです。

 

ノンアルコールなので顔や体にも使えます。

 

 

気持ちを切り替えるのにとても良い香りで、

デスクの上に置いて、作業を始める前や

作業途中に2~3プッシュ。

 

香り残りが少ないので、リフレッシュ

したい時に都度使ってます。

 

 

慶應義塾大学の脳波解析で有名な教授と共同開発で生まれた

こだわりの香りだけあって、本当にすっごく良い!

 

 

 

■ブランド人気No.1のクレンジングジェル

 

 

肌に優しいジェルとクレンジング力抜群な

オイルを良いとこ取りしたハイブリッド型

クレンジング。

 

メイクとなじませるとジェルがオイルに

変わり、肌への摩擦感なく、メイク落ちも

良好!

 

洗い上がりはつっぱらずいい感じです。

 

 

 

 

■90%以上植物由来成分の化粧水

 

 

コクのある、とろっとしたテクスチャーで

濃密な化粧水。肌にスッと馴染み、べたべた

しないので使いやすいです。

 

 

 

 

 

■日本初!ヒトデエキス配合の美容液

 

 

腕1本からでも体全体を再生させる

驚異パワーを持つヒトデの再生力に

着目し、ヒトデ由来のエキスを高濃度で

配合。ギャー、まさかのヒトデ!笑

 

ナチュラルなのに、かなり攻めてる美容液。

 

糸を引くように粘りのあるねっとりした

セラムで、重ね付けしてもべたつかないので

気になる箇所は入念にケアしてます。

 

ちなみにヒトデ成分はヒトデを一切傷つけずに

取り出したものと伺い安心しました。

 


 

以上4点のセットを試させて頂きました。

 

 

・マインドフルフレグランス

・クレンジング

・化粧水

・美容液

 

 

今回のブランドリニューアルで

オーガニックの良い部分は残しつつ、

エビデンスのある原料を厳選して採用し

機能がアップデートされてます。


どのアイテムもリラックスできる香りで

気分がポジティブに高まるのが感じられる

のも気に入りました。

 

日頃から、家で過ごすときに「香り」を

重視しているので、香りで心と脳を整える

というコンセプトに共感!

 

良い香りは手っ取り早く気分を上げて

くれるので、使わない手はないと思ってます。

 

 

リニューアル記念で、オンライン限定で

マインドフルビューティー体験セットが

30%OFF!

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

スキンケア時間を最高のマインドフルネス

習慣にチュー

 

 

※全国の百貨店やセレクトショップでの販売は

9月1日~

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

良い週末をお過ごしください ^^) 

 

 

 

▼今年の敬老の日は9月20日!▼

 

早割10%OFFクーポン→

 

★4,81