【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

こちら先日買い換えたばかりの

衣類スチーマー、かれこれ4代目。

 
ネットより安かったのでヤマダ電機で買いました。
パナは重くない?ってよく聞かれるのですが、さほど
気になりません。(本体重量705g)

 
 

先代の2017年製のはまだ普通に

使えるのですが、給水タンクが

もう少し大きいのが欲しかったのと

ごくたまにカルキの塊のようなものが

噴き出して服がシミになることが

あるので買い替えすることにしました。

 

 

 

よく衣類スチーマーについて聞かれるの

ですが、洋服をハンガーにかけたまま手軽に

使えるのでやっぱり便利です。

 
手持ちのシャツの中で、最もシワになりやすい
綿100%のシャツにスチームアイロンして
みました。

だいぶモタついてますが、3秒間で10㎝くらいの
スピードが良いそうです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

【動画】

 
 
吊るし掛けアイロンのコツは、プレス
できない分、こうして生地を引っぱった
状態で使うことかなと思います。
 
これやるのとやらないのとでは仕上がりに
差が出る気がします。
 
ただなでるようにしても仕上がりはイマイチ。
 
 
シワ取りしにくい綿シャツでも割と
きれいになります。
 
右側だけスチームアイロンしました
 
 
 
 
さて色は2色あり、最近選ぶ家電は
ブラック系1択だった私が今回は珍しく
ベージュをチョイス。
 
 
【Panasonic HPからお借りしました】
 
 
うちの電化製品はだいたいこんな感じで
ブラック系がほとんど。

 

 

 

 
 
なぜこの明るいベージュを選んだかと
いうと、色の明度が軽さや重さなどの
心理効果に関わってくるから、、という
理由です。(白:黒=1:1.87で約2倍の
重量感の違いがあるらしいです)
 
 
ハンディースチーマーって、上下左右に
動かすし、毎日何着もアイロンがけする
ので、同じ重さでも心理的に軽さを
少しでも感じるほうが負担が減るかな。。
と考えました。そしてベージュも素敵
だったというのもひとつ。
 
引っ越し屋のダンボールに白地が多いのも
心理的負担を減らす目的だそうです
 
 
最後にボツになったへなちょこ動画に
へなちょこ編集を加えた動画をアップ
します。笑
 
【動画】
 
 
購入したのは水タンク大容量タイプ。

スチーム量も普通にシワ取りする分には

問題なしです。

 

 

※連続スチーム約10分、3段階の温度調整も

可能です

 

 

 

通常タイプはコチラ。
 
※連続スチーム約4分
 
ここ数年はパナを使っていて、使い慣れ
てることもあってオススメですが、選ぶ
ポイントとしてはこんな感じかなと思います。
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
・スチーム専用でなく、プレスもできる
もの
 
・立ち上がりスピードが早いもの(20
~遅くとも30秒くらいがストレスフリー)
 
・スチーム量が多く、広範囲
 
・店頭で上下左右に動かしてみて、重さが
気にならないもの
 
 
忙しい方や、仕上がり具合が、
アイロンほどの完璧さを求めない方には
衣類スチーマーは手軽でオススメです。
 
 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました。
 
 
▼楽天お得情報▼
 
■and me
対象品20%OFFクーポン有
■BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS